

- - -
あけましておめでとうございます
JUGEMテーマ:初詣

あけましておめでとうございます!

もう4日になってしまいましたが…みなさんどんなお正月を過ごされましたか?

もうお仕事が始まってる方も多いのでしょうか?

私は元旦に、一日恒例の愛宕神社へ。

 

初めて晴天の中での一日詣り。気持ちよい初詣&一日詣りとなりました♪



いつもぼ〜っと写っていたこの景色も↑ この景色が見たかったんです!!


そして二日には太宰府天満宮へ。

大混雑が予想されたので、夕方からの初詣。



夜の太宰府天満宮はなかなか雰囲気があり素敵でした。



やっぱりすごい人でしたぁ〜!

帰りの参道は“きくち”の梅ヶ枝餅を食べながら。美味しかったぁ〜♥

少し遅れて今日は近所の氏神様へ初詣。

これで三社詣りできました。



今年も公私ともに幸せいっぱいの一年になるといいな〜♪

みなさまにとっても、幸せいっぱいのよき一年でありますように☆
お出かけ comments(6) trackbacks(0)
JUGEMテーマ:冬の楽しみ
 
エピデリ…ぽっかり暇な日があったので、温泉でも行こうか!と湯布院へドライブ♪

途中から…雪。

引き返すにもUターンするところがなく、雪道を進むしかなく…

恐ろしい雪山ドライブになりました。




目指す塚原高原へは行けず

雪もひどくなってきたのでお昼だけ食べて帰る?とも思ったけど

以前入れなかった

“庄屋の館”

コバルトブルーの大露天風呂へ!

白みがかった綺麗なブルーで、ぬるぬるしたお湯

雪景色…すごい素敵な温泉でした♪



翌日目が覚めると、我が家の辺りでも雪!!




出勤が危うかったですが…福岡市内は全く雪降ってなかったです…

つくづく田舎に住んでるなぁ〜って思いました。



そして、恒例のお料理教室も!

今月はクリスマスメニュー。



ローストチキンに、ワタリガニのパスタ。

どちらも食材がグロテスクで…私はどちらかと言うとカニの方がいい…

って言ってましたが結局、丸鶏もめちゃめちゃ触りました(汗)

終いには、赤ちゃんみたいでかわいぃ〜なんて言いながら

ハーブソルトを鳥肌にスリスリ、詰め物をするお腹の中にもスリスリ。

カニも先生に習いながら、生きてるカニの足をハサミでチョキチョキ。

夢に出てきそうでした。


出来上がったお料理はどれも絶品でした。

ワタリガニのパスタは是非おうちで作ってみたいなぁ〜♪


今年最後のお料理教室だったので

「先生、お世話になりました」

と挨拶をすると

「出逢えて良かったです!」って先生が。

こう言う、ちょっとした言葉がサラっと出る先生。素敵です!

三溝先生!大好き!!

私も、先生に出逢えてよかったです♥



お出かけ comments(0) trackbacks(0)
お買い物

お店をオープンするにあたって、たくさんお買い物をしました。
買わなきゃいけないので買う物と、探すのが楽しくて何件もお店を巡っても楽しく探せる物と…ホントにここ最近、天神界隈を歩き回りました〜ぁ。
雑貨を買い込んでいる私を観て旦那さんには「おまえは何のお店がしたいと?」って言われる始末(笑)

ほとんど一人でお買い物していたけど、今日はTさんに付き合ってもらって一緒にお買い物へ♪
もうほとんど揃っているので、足りないもの少しだけのお買い物だったけど、お店が郊外で点々としているのでTさんの愛車でお出かけしました。

もうクリスマスのデコレーションも始まっていて、クリスマスグッズも置いてあって見てるだけでもワクワクします。

それに、女子(私は女子って歳じゃないけど…(汗))2人でお買い物って本当に楽しい♪途中のランチでもおしゃべりに花が咲くし、ポカポカ車内も会話が途切れず。そして好きな物を探すショッピング♪あぁ〜楽しかったぁ〜♪
Tさん 今日は一日ありがとぉ〜☆

お出かけ comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/2 |