スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
人気店に学ぶ
JUGEMテーマ:フランス料理

 以前同じサロンで一緒に働き、そして今は同じく独立したMりんとお食事に行ってきました。

お互い忙しく、体が疲れたり、心が疲れたり。たまには美味しい物食べて、また仕事頑張ろうよ!

って事で、西中洲のGhoをセレクト♪

 

 メインのお肉料理をパチリ。今日も美味しかったです。

 Ghoは言わずと知れた人気店。この日も平日だと言うのに、女性客を中心に

賑わっていました。

 美味しいのはもちろん、接客や、オーナーシェフGhoさんのお人柄もあるんだろうなぁ〜。

 美味しい食事が終わりお支払いをすると、お釣りが新券で戻ってきました。

 epi de rizでもお釣りは新券でお渡ししています。自分が利用するお店で

お釣りが新券だと気持ちよいからとオープンから拘ってやっている事です。

 いつもお世話になっているAroma Nail Cureさんもそうです。そしてGhoさんも

そうでした!Ghoさんでもオープンからずっとお釣りは新券をお渡ししているそうです。


 お店を出ると、表の通りまでGhoさんが見送ってくださって、私たちが見えなくなるまで

じっと立って見送ってくださいました。

 これまたAroma Nail Cureさんもそうです。そして私もお客様が表の通りに出られるまで

玄関先で見送っています。

 お客様の背中を見ながら「元気になられたかな?」とか「癒せたかな?」とか省みつつ

途中で振り返って笑顔で手を振られるお客様に感謝をにいっぱい贈りながら見送っています。

 Ghoさんのような人気店でも、こうしてお客様を大切に見送られる姿勢…私もずっと

忘れずに仕事していこう!って思いました。

 帰り道、Mりんと「人気店や、人気店のオーナーさんには人を元気にするパワーが

あるね。私たちもそんなオーナーになろうね!」って、ジメジメした梅雨の夜でしたが

晴れ晴れした気持ちで帰路につきました。

 

 
 
お出かけ comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://epideriz.jugem.jp/trackback/99
<< NEW | TOP | OLD>>