スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
風物詩
  今月も、お料理教室行ってきました♪



 今月は和食です。お洒落で涼しげなコーディネイト。毎月素敵です☆

 白身魚の梅酒あんかけ
 牛肉と牛蒡の当座煮
 ささみと茄子のマスタード和え
 トマトとブラッドオレンジジュースの煮びたし
 水無月

 今月も美味しく、家族に作ってあげたい品々でした。また復習しまぁ〜す♪

 毎月一緒に参加するJちゃんが「これから旦那さんとホタル観に行くんです」って言う。

Jちゃん去年もホタル観に行っていた。

 観れる時期が限られているし、今ではなかなか観れる場所もなく貴重なホタル。

 私も旦那さんを誘って先日訪れた、伊野大神宮辺りへ行く事に。

 小川が流れていたし、ホタルの名所って聞いたこともあるし。

 先日はひっそりしていた、伊野大神宮の駐車場がいっぱいでした。

 
 川へと降りていくと、暗闇にぼぉ〜っとあの独特の光りが。

 わぁ〜おる!おる!!きれぇ〜!!って子供のようにはしゃいでしまいました。

 期待してた程は観れませんでしたが、念願のホタルが観れました!

 帰りの車の中で、Jちゃんからメールが。彼女は小石原の方へ行ったのですが

去年程は観れなかったとのことでした。

 メールの最後に“日本の風物詩を味わうことはいいことですね!”って。

 ホント!ホント!

 忙しい毎日だけど、これからもこんな時間を大切にしいきたいなぁ〜って思いました。


 そして、風物詩と言えば…静岡のお友達ハイジちゃんより今年も新茶が届きました。



 毎年、ハイジちゃんの家族が大切に作った新茶をこの時期送ってくれます。

 これもこの時期の風物詩となっています。

 今年も甘くて柔らかい味で、おいしいお茶でした。

 ハイジちゃん 毎年ありがとうね♥
暮らし comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








junちゃん、お疲れさま〜。

『風物詩』ってイイよね。
私も蛍、見に行こうかな〜。

お茶も喜んでもらえて嬉しいです。
あ、でもね。うち数年前から、お茶やめちゃったの。
(話さなかったかな?)
でも従兄弟が作ってて。送らせてもらったお茶屋さんのだよ。土地だけがうちのです(笑)
from. ハイジ☆ | 2010/06/14 15:14 |
ハイジちゃん おはよう!
お茶!聞いた!聞いた!!てか、言われて思い出した(汗)ごめんね…
まぁ、美味しいお茶に変わりはありません!…言い訳!?(笑)

静岡はホタルまだ観れるのかな?梅雨入りしたら観れないみたいよ。
from. junco | 2010/06/15 10:21 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://epideriz.jugem.jp/trackback/85
<< NEW | TOP | OLD>>