スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
小さな幸せ
  新年度のスタートと共に、家族の新しい生活が始まったって方も多いと思います。

 我が家もそうです。

 前職を辞めてから、約一年間就活中だった旦那さん。

 4月1日から新しい会社へ勤め始めました。

 旦那さんの年齢だったり、不況だったりとなかなか仕事が決まらず不安な時期も

ありましたが、やっと仕事が決まって旦那さん本人も、そして私や家族も一安心。

 今日は、えらく早い出勤だったので朝食用のおにぎりを作って!って言われたので

朝から炊きたてのご飯に鮭を混ぜておにぎりを作りました。

 荷物が多かったので、車まで私も荷物運びをお手伝い。

 車に乗り込み出勤する旦那さんに「いってらっしゃい!気をつけてね!」って

以前は全く普通の風景なのに…

 お仕事があること、元気にお仕事ができること、笑顔で見送りができること

色んな事を考えると、何気ない朝の風景がとても幸せなものに感じた朝でした♪


 そして初登場!



 我が家の、チワワンズ3匹です!

 左から

 お父さん…かえで君

 お母さん…ひなちゃん

 娘…かなちゃん      です!

 これまでは、旦那さんがお散歩してくれてたのですが、朝も早いし帰りも不規則なので

これからは私がやらなきゃ!

 朝の気持ち良い空気を吸って小さな幸せを感じながらのわんこのお散歩タイムでした♪
暮らし comments(6) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








おーっ。お初!!
今度はぜひ、可愛いお顔を見せて欲しいなっ。

"行ってらっしゃい"といえることって、本当に幸せですよね。
小さなウフフ、ウキウキを大切にしていきたいです。
from. keiko | 2010/04/05 10:05 |
新生活スタートおめでとう。
なかなか普段では思えない感謝や、小さな幸せを感じられる時って大事だよね。今日のスタートの気持ちを大切にしたいね。
って、私はすぐ忘れちゃうんだけどぉー(^^;)

「いってらっしゃい」
あー、私も早く言いたい(爆)
from. ハイジ☆ | 2010/04/05 13:34 |
keikoさん ワンコ登場です♪お顔はまた今度!
・・・てか、華ちゃんと一緒に大濠公園とかお散歩したいですね♪でも我が家のチワワンズはガウガウなので、一匹ずつしか無理ですね(涙)
幸せ…いちいち感じながら生きていきたいと思います♥
from. junco | 2010/04/05 14:33 |
ハイジちゃん!うんうん!ハイジちゃんも早く「いってらっしゃい」「お帰り」を言えるようになるといいね。あとひと踏ん張りじゃないかしら?頑張れ!
なんか、今朝は本当にしみじみこの小さな幸せをかみしめたひと時でした。私もすぐ忘れるよ!!
from. junco | 2010/04/05 14:35 |
私も同じく4月より新生活が始まりました。
今は気候も良くなり走っていても気持ちのいい季節。
朝走ったり、夕方走ったりしながら季節の移り変わりを感じながら
幸せだなぁ・・と思うこともしばしばです。
1日は恒例のランだったのかな?
from. mae | 2010/04/07 07:12 |
maeさん こんばんは!
maeさんも新しい生活がスタートしたのですね。ランもお仕事も頑張られているようで、私も嬉しいです!
1日参りは…行くのは恒例だけど走れてないんですよ。
でも、今までは車でびゅーんって登ってたけど、今月は歩きました。
早く一日恒例ランになるといいのですが…また腰の調子悪いです(涙)
from. junco | 2010/04/07 23:14 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://epideriz.jugem.jp/trackback/56
<< NEW | TOP | OLD>>