スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
パン教室
JUGEMテーマ:手作りパン
 
 3月の三溝先生のお料理教室でご一緒したこころさんのパン教室へ。

 お料理は好きなのですが、お菓子やパン作りは苦手な私。

 でも、作れたらいいなぁ〜って憧れがあるのでチャレンジです♪

 ラムレーズンブレッドとベーグル(プレーン&桜)を作りました。

 ラムレーズンブレッドは、一次発酵まで先生がされていたので

形成からやりました。うまく焼けるかなぁ〜???

 その間に、ベーグル作り。ベーグルは大好きなパンの一つなので真剣!

 プレーンはこねがあまりうまくいかなかったけど、二度目の桜餡入りの方は

なかなか綺麗に形成できて、出来上がるのが楽しみ♪

 写真右下が私のパン達です。



 どちらも上手に焼けました〜☆

 プレーンのベーグルはBLTEサンドにして頂きました。



 しっかりしてて、もっちりで私の好きなベーグルでした!

 試食のスタイリングも素敵だし、パンも美味しいし参加して良かった♪

 試食中のみなさんでの会話も楽しかったです♪

 ご一緒したみなさん!そしてこころ先生!ありがとうございました♪

 ベーグルは近々作ってみます♪





 
パン comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








こちらこそ、昨日は楽しい時間をありがとうございました☆

ゆっくりといろんなお話が出来て
なんだかギュッと距離が縮まったような気がして嬉しかったです(^-^)

それにしても、改めてみてもベーグルがほんとに綺麗に焼けてます!
写真もとっても素敵に撮ってくださってありがとうございます☆
さすがですね!!
from. こころ | 2010/04/02 01:10 |
こころさん♪早速コメントありがとうございます!
本当においしい、楽しい教室で、是非また参加したいと思っています♪
私も、また色々とお話したいです♪
写真…練習中ですが…美味しそうに撮れてますよね☆
from. junco | 2010/04/02 10:31 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://epideriz.jugem.jp/trackback/54
<< NEW | TOP | OLD>>