スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
第二回 乙女写真部
JUGEMテーマ:写真

 乙女写真部の部活動。今回は長崎県の波佐見へ行ってきました。

 波佐見へ向かう前にカメラのゴゴー商会へ寄って、私は中古のレンズを購入。

 新しいレンズを手に入れて、一路波佐見へ!

 波佐見へ着いたのはお昼過ぎ。すぐにチャンポンで腹ごしらえを。

 顧問オススメのチャンポン屋さん。おいしかった!



 チャンポン屋さん、有田屋さんからすぐの廃校で撮影開始!



 古びた鉄棒と奥の古い講堂。校庭に立っていたであろう大きな木。



 レンズが新しくなって、被写体にも随分寄れるので植物も♪



 タンポポのワタボウシ。かわいいっ。


 廃校での撮影を終えて花わくすい へ。

 素敵な雑貨屋さんやギャラリー、カフェ等が点在する一角でした。

 店内は撮影禁止で、画像なし。

 カフェがお休みで、コーヒーが飲めず

 コーヒーと立寄り湯を求めて、嬉野温泉へ。



 大正屋のラウンジで、お茶をしながら写真の講義。

 光りを使っての撮影や、ホワイトバランス、乙女的撮り方や色。

 色んな話を聞けて、本当に勉強になりました。

 前回は、途中でレンズが壊れ、撮影できなかった私としては

今回はと〜っても有意義な部活動となりました♪

 次回は桜の撮影かな???

 
カメラ comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








うぅ・・・うぅ・・・
次回こそ!!
from. keiko | 2010/03/01 00:12 |
はぁい!次回は是非!!
桜を予定していますが…決定ではありません。決まり次第お知らせします♪
from. junco | 2010/03/04 19:25 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://epideriz.jugem.jp/trackback/40
<< NEW | TOP | OLD>>