スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
雪景色
JUGEMテーマ:写真 

昨夜は、お料理教室で知り合ったラン友neneさん

乙女写真部員のkeikoさん

私は、この日初対面だったdojikoさん

とで、天神のアニオンへ。



美味しいフレンチに加え、同世代アラフォーの会話は楽しかった〜♪

昭和は色んな意味でよかったなぁ〜って思いました!

話が弾んで、帰宅したのは12時近く。

夜は雪になると言っていただけあって寒い夜の遅い帰宅では

雪は降ってなかったのですが…

今朝起きてびっくり!!

12月の大雪よりもすごい積雪。15センチはあったと思います。


我が家の近くには花立山と言う小高い山があるんですが

その山の四季を撮った写真を近所の写真好きの方から頂いていて

母が「雪景色がないけん、今日の花立山juncoのカメラで撮ってよ!」

…って…私のカメラ故障中です…

でも、せっかくの雪景色!私も撮りたかったので望遠レンズに交換して

小さなデジカメも持って、完全防備で出かけました。

新雪の上を歩くと鳴る、あのキュッキュッって音…

この音がするほど雪が降ったのなんて小学生の時以来だったかも。

すごい楽しくて、新雪の上ばかり歩いて花立山まで。



撮影ポイントに着くと、もう既にオジサマカメラマンが数名いらっしゃいました。

その中に友達のお父さんがいて、少しカメラの話なんかをして

撮影していたら…

上の写真の手前の白いところは、池なんです。

花立山の雪景色は撮った事があるけど、この池が凍ったのは

オジサンが写真を撮りだして初めての事らしく。

山の雪景色より、凍った池がメインの方がいいよぉ〜ってアドバイスを!

でも、やっぱり望遠レンズではうまく撮れず…

これは小さなカメラで撮った写真。…残念な結果です…


温暖化、温暖化って言うけど

こうして雪が降ると温暖化???って思ってしまいます。

でも、明日以降は3月頃の陽気になるらしく…

やっぱり地球はおかしくなってきているのかな?

色んな事を思いながら、雪道を歩いて帰ってきました。



今日が定休日で良かった…



カメラ comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








juncoちゃん、こんにちは。
スゴイ景色だね…。湖が凍るってスゴイね。。。
割と暖かいとこに住んでる私からすると、どんだけ寒いんだろぉと想像を絶しますが…(^^;)
ずいぶん雪も見てないなぁ……。
それに、お休みの中、寒さの中!?景色を撮りに行ったjuncoちゃんもエライ!!
Newカメラほしいね。
from. ハイジ☆ | 2010/01/14 10:49 |
ハイジちゃんへ
ハイジちゃんち付近の絶景んは負けるよぉ〜。富士山だもん!!
それに、これ結構大きい湖?に見えるけど…池と言うか…沼と言うか…私たちは小さな頃から“堤”って言ってる規模のものだよ(笑)

一緒にお食事した、kiekoさにどじこさんは福山ファンよ♥
from. junco | 2010/01/15 11:53 |
junkoさま☆
先日はありがとうございました!
ようやくPCにありつけて、遊びにやってまいりました!
お写真!!すごくステキです(^0^)
やっぱりセンスあるひとは、何でもセンスあるのですね♪
ぜひサロンにも遊びにいかせてくださいね(o^o^o)
from. dojiko | 2010/01/17 18:07 |
わぁ〜dojikoさん こんばんは!
先日は、楽しい楽しい夜をありがとうございました!!
本当に楽しかったので、maeさんはいなくて寂しいけど…第二回を開催しましょう♪
是非、サロンへもいらしてくださいね♪
from. junco | 2010/01/17 20:20 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://epideriz.jugem.jp/trackback/29
<< NEW | TOP | OLD>>