スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
La Cucinetta 忘年会
JUGEMテーマ:お料理教室にて

毎月通っているお料理教室La cucinettaの忘年会が

大名の“炊き餃子 池田屋”さんで開催され、私も参加してきました。

お楽しみの炊き餃子が出てくるまでに、おいしいお料理がたくさん出てきました。

目からもおいしいお料理の数々でした☆





忘年会の方はと言うと…

参加者、総勢100名!池田屋さんは本日貸し切り!女性ばかり、圧巻の忘年会でした!

オープニングにはマイケル…に扮した方が登場。

テレビの情報番組でもお料理コーナーをされてる先生との繋がりで

乾杯の挨拶や出し物の紹介など、テレビのレポーターさんも登場♪





教室の5周年のお祝いも兼ねてあり

5年間の歩みや先生の教室や生徒さんに対する想いを語られ

笑いあり、涙ありの素敵な、素敵な忘年会でした。


先生の教室は、火曜日と日曜日を除くほぼ毎日、午前と午後の部6.7人の

生徒さんが参加。数百名の生徒さんを抱えられていると思います。

大人気でキャンセル待ちなんかもあります!

そんな大人気のお料理教室も、オープン当初は先生と生徒さん、マンツーマンなんて日も

あったとか。

それから5年。予約が取れない大人気のお料理教室へ!

毎月のメニューはもちろん、テーブルコーディネイトや教室の雰囲気

それにも増して、先生の人柄にこれだけの生徒さんが集まってくるんだと思います。

先生は数百名の生徒さんの名前をちゃんと覚えられていて、しかもその生徒さんの

パーソナルもちゃんと把握してあります。

私にも、教室に参加したら「サロンはどぉ?」って感じに。

この日も「その後どぉ?」って話しかけてくださいました。

なかなかできることではないと思います。すごいです!!


忘年会の席はくじ引きで、まったく知らない方との食事でしたが、毎月の教室と同様

知らない方でも、楽しく会話が弾む。先生を好きで集っていると言う共通点があるからなのか

参加者の生徒さん達も素敵な方ばかりでした☆


私も先生に一歩でも近づくよう、エピデリを愛し♥お客様を愛し♥たくさんの方を癒し

愛されるサロンを目指そう!と改めて思える、とても貴重な一日でした。

お料理 comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








juncoちゃん、お疲れちゃんです。
ステキな先生と楽しそうな忘年会。ステキな時間を過ごしてきたんだね〜〜。
juncoちゃんのサロンも5年後楽しみだね。
juncoちゃんならきっと大丈夫。お客様と一緒に、素敵なサロンを作っていってね。
from. ハイジ☆ | 2009/12/14 14:34 |
ハイジちゃんへ☆
嬉しいコメントありがとう。
私とエピデリの5年後、楽しみだ♪
それまでにハイジちゃんも来店してくれてると嬉しいな♥

思い描く5年後に近づけるよう、今日も頑張ります!!
あっ!ちなみに今日結婚記念日♥
でも、今日はエピデリ始まって以来の忙しさで、お祝いは後日にお預けです。
from. junco | 2009/12/14 15:43 |
忘年会のメールありがとう!
無理とは分かっていたも本当、行きたかったなぁ・・
"明るい人には自然と人の輪が出来るんだ"と教室に参加して
勉強したなぁ。
大人になるとなかなか友達って出来にくかったりするけど、
私も教室に参加したのがきっかけで、Juncoさんと知り合えたこと
とても嬉しいです。
お仕事頑張ってね。私も来週からちょっと生活が変わります♪
from. nene | 2009/12/14 16:55 |
neneさん 忘年会は本当に楽しかったです。
なので少しでも…と写メしました。

私も先生の周りには良い波動が共鳴していると思います。
neneさんに会えたのも、ホントに先生に感謝ですよね☆

来年は一緒に参加できたらいいですね♪
from. junco | 2009/12/14 18:48 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://epideriz.jugem.jp/trackback/19
<< NEW | TOP | OLD>>