スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
超回復!?
JUGEMテーマ:ジョギング

 先日、二日に一度ランニングを目標に!って書いておきながら…

あれから全く走ってないダメ子です…


 昨日は寝る前から「明日は絶対走る!絶対走る!!」と言い聞かせながら就寝しました。

 
 そして6時に目覚ましが鳴り、起床!


 先日のウダウダ感は全くなく、時計をはめ、ipodと携帯をポケットに入れ出発!


 走り始めると、体が軽い!

 今朝は、台風の影響なのか涼しくて気持ちいい!



 去年の9月に走れなくなる前は5時に起きて、だいたい10キロ走っていたお決まりのコースが

あるのですが、復帰後はまだ走った事ありません。

 今朝は、不思議な事に「いつものコース走ってみようかな♪」って思い、自然に足が向きました。

 このコース、1周2キロの運動公園が入っていて運動公園の周回で距離が

変わるのですが、今日はこれから仕事だし…復帰後初だし…と弱気に1周にしておきました。

 それでも朝から8キロちょっと走れたのは、これからの自信につながりました!

 それにこんなに急に走りが楽になったのは…超回復!?

 と、これからもあまりガッツリ頑張らなくても超回復の力を借りて走力をあげていけそう!

なんて、淡い期待をする私でした(笑)


(今朝の空ではないのですが、先日携帯からパチリ。蛇雲(笑))




 超回復とは、筋力トレーニング後に一定の休息をとることによって起こる現象で、

休息の間に筋肉の総量 がトレーニング前よりも増加することをいいます。


 
今朝、電車に乗る前にパチリ。もう巣立ち間近よね。巣がちっちゃくなってるよぉ〜!
  
run comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://epideriz.jugem.jp/trackback/112
<< NEW | TOP | OLD>>