スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
大分への旅 

 17日、18日と連休を取らせていただいて、大分へ旅してきました。

 泊まる宿だけ決まっていて、あとはな〜んにも決まってない旅へ出発です!

 まずは…青の洞門






 イタリアの青の洞窟をどうしても想像してしまって…

全然違ってガッカリ。勝手に想像した私が悪い(笑)



 続いて、宇佐神宮へ。

 昔来た事あるような気がするけど、ちっとも記憶にない…





 小さな霧島神宮って感じ(笑)



 雨上がりの緑が気持ちよかった。



 ご神木と本殿。

 本殿へのお参りは、2拝4拍手1拝。珍しい参拝方法。全国でも出雲大社と

ここ宇佐神宮だけだそうです。

 パワースポット!と張り切って行きましたが、鈍い私は…やはり何も感じず(涙)

 でも、神社はやっぱりどこも清々しいです!

 
お出かけ comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://epideriz.jugem.jp/trackback/102
<< NEW | TOP | OLD>>