スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
パン教室 4月
JUGEMテーマ:手作りパン
 
 今月も、こころ先生のパン教室へ行ってきました♪

 今月は、マーブルショコラとオニオンペッパーチーズ。

 今月も素敵なスタイリングで試食タイム。パンはもちろんスープやサラダもおいしい!

 

 そして、作ったパンのお持ち帰りもいつもかわいいんです!



 

 マーブルショコラは持ち帰りしたので、帰って切ってみました。

 
 
 ちょっと白いとこが多い気もするけど上級者向けのパンなので…

初心者の私にしては上出来!…って、先生と一緒に作ったからね…

 生地を伸ばしてしていくのが難しかったぁ〜。でも楽しかった♪


 最後に…チーズケーキまた作りました♪



 今度はちゃんと冷やして切ったので成功!

 これ、本当においしいぃ〜☆

 

 リンパトリートメントサロン
  epi de riz

 
パン comments(4) trackbacks(0)
手作りベーグル
JUGEMテーマ:手作りパン

 3月4月と掲載させていただいているELF。

 今月はネットの方でもご紹介していただいています♪

 http://www.elf-fukuoka.com/topics/index.html#20100403


 さて、昨日の定休日はの〜んびりしました。

 少し衣替えしたり、晩ご飯を作ったり♪好きな事をしました。

 そして…先日パン教室で作ったベーグルに挑戦!プレーンのみですが…

 

 美味しそうにできました♪



 成功!と思いますが…茹でる時にお砂糖を入れるのを忘れて…
 
 左(お砂糖なし)右(お砂糖あり)

 艶が違います…



 教室で試食した時のようにBLTEサンドにして頂きました!

 美味しかったぁ〜★パン作り楽しいかも♪


 
パン comments(6) trackbacks(0)
パン教室
JUGEMテーマ:手作りパン
 
 3月の三溝先生のお料理教室でご一緒したこころさんのパン教室へ。

 お料理は好きなのですが、お菓子やパン作りは苦手な私。

 でも、作れたらいいなぁ〜って憧れがあるのでチャレンジです♪

 ラムレーズンブレッドとベーグル(プレーン&桜)を作りました。

 ラムレーズンブレッドは、一次発酵まで先生がされていたので

形成からやりました。うまく焼けるかなぁ〜???

 その間に、ベーグル作り。ベーグルは大好きなパンの一つなので真剣!

 プレーンはこねがあまりうまくいかなかったけど、二度目の桜餡入りの方は

なかなか綺麗に形成できて、出来上がるのが楽しみ♪

 写真右下が私のパン達です。



 どちらも上手に焼けました〜☆

 プレーンのベーグルはBLTEサンドにして頂きました。



 しっかりしてて、もっちりで私の好きなベーグルでした!

 試食のスタイリングも素敵だし、パンも美味しいし参加して良かった♪

 試食中のみなさんでの会話も楽しかったです♪

 ご一緒したみなさん!そしてこころ先生!ありがとうございました♪

 ベーグルは近々作ってみます♪





 
パン comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |