スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
通勤電車の中
 毎日の通勤電車、往復一時間弱。

 無駄にはできない時間です。と思いつつも、ついついぼ〜っとしてたら「あら、着いた」とか

メールの返信をしたりしてたらあっという間に到着します。

 でも、試験の為の勉強時間だったり、読書の時間だったり。有効に使える通勤時間。


 そうそう!試験の勉強と言えば…

 以前、とある検定試験を受けますって書いてましたが。

無事合格しました!

 “ダイエット検定”を受けました。2級には既に合格してたのですが、6月に1級を受験。

見事“プロフェッショナルアドバイザー”と言う資格を取れました!!

 今度は、アロマの資格を取ろうと思っています。


 でも、今は読書が楽しい♪読書の秋やしね♪

 少し前に、東野圭吾さんにはまって以来ずっと読んでいたのですが、たまには違う人と

本屋さんで目に入った“悪人”

 まだモントリオール映画祭の前だったので、ただ単に「おっ!これは福岡や佐賀、長崎が

舞台やん!」と、ただそれだけで買いました。

 読んでみたら、知ってる所がリアルに出てくるから面白い!

 そしたら、モントリオール映画祭で深津さんが受賞☆

 映画も見に行こうと思います♪内容は面白い!って話でもないですが…


 悪人も読み終わったので、次は何を読もうかな。

 まずは、読み終わった本をブックオフへ。リサイクル!

 

 “風が強く吹いている”に始まり、しばらく“走”系の本ばっか読んでました。

 何かオススメあったら教えてくださいぁ〜い♪
読書 comments(0) trackbacks(0)
読書@スタバ大濠公園
  趣味とまではいかないけど、読書は好きです。

 でも、なかなか時間がないので、通勤の電車の中で読んでいます。

 検定試験までは、電車の中はずっとテキストに目を通していたの随分読書をしていませんでした。

 試験が終わって、早速TSUTAYAへ行きラン友ぱっきーさんオススメの“激走”を購入。

 もう、随分前にぱっきーさんがブログに書いてあった本なんですが…

 福岡国際マラソンが舞台のマラソン小説です。

 今日は、午前中少し時間があったので大濠公園のスタバへ行って読書してきました。



 面白くて夢中になっていたら、歯医者の予約の時間が迫っていました(汗)

 慌てて歯医者へ行きました!歯医者もあと一回で終わりそう。歯の治療は嫌ですね。

 歯は大事にしなきゃ!とつくづく思います。


 では、今日もお仕事頑張ります!
読書 comments(0) trackbacks(0)
読む
JUGEMテーマ:読書


年末年始に読んだ本です。

木村秋則さんの事を書いた2冊は無農薬、無肥料での農業に興味があったので

友達の薦めもあり借りて読んでみました。

フィクションの小説なんかも楽しいけど、やっぱりノンフィクションな話は深い!

面白くて、あっと言う間に読んでしまいました。

マイケルジャクソンの“This is it”の中でマイケルも言ってたけど

木村さんも、このままじゃ地球が危ない!って…

私にも何かできないかな…考えさせられる本でした。



もう一冊は、アナウンサーの安藤幸代さんが宮里藍ちゃんのアメリカツアーを

追って書いたノンフィクション。

藍ちゃんは私が好きなアスリートの一人。これを読んでまたさらに好きになりました。

これからも応援するよ!


本って、知識が増えたり、知らない世界が広がったり、感動したり、

時には考えさせられたり、はたまた人生に影響を与えるような本に出会ったり…

本ってすごいなぁ〜と思う。

次は何を読もうかな♪



皆さんのオススメがあったら教えてくださいね!
読書 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |