

- - -
誕生日
  先月一つ歳をとった私。

 お友達や家族に色々とお祝いしてもらい、そろそろ一カ月が経とうとしていたところ…

以前一緒に働いていたみかりんからお思いがけず素敵なお祝いをしてもらいました♪

 今年の誕生日会は、かなり肉率が高ったのですが…

 みかりんとのお祝いも…



 宮崎牛でした!

 中洲の“みやちく”にて♪



 かわいいみかりんと。

 みかりんは、女性も男性もOKの“Dante”と言うリンパのサロンを住吉でやってます☆

 私も疲れたらみかりんに癒してもらってます!

 お肉も、伊勢海老もお野菜も美味しかったけどデザートプレートも最高でした!



 私のはバースデー仕様でした♥

 みかりん 素敵なバースデーディナーをありがとう!ご馳走さまでした!


 いくつになっても、お誕生祝いはいいものですね!

 30代ラストイヤー、楽しく♪明るく♪健やかに♪仕事に、プライベートに、ランに♪頑張ります!
暮らし comments(0) trackbacks(0)
何歳でも!

 高校時代の友達Gちゃんは数年前から、タップダンスを始めました。

 私と同級生だから、30代半ばにしての挑戦です。

 ちょうど、私がランニングを始めたのと同じ頃だったかな…

 お互い、タップにランに…熱く語っていました。

 そんな彼女のタップの発表会が、先日行われたので行ってきました。



 こじんまりとタップを習ってると勝手に思っていた私には、びっくりする発表会でした。

 久留米でも大きなダンススクールのタップダンス科に所属していたようで

かなり大規模な発表会でした!↑はフィナーレの模様です。

 このスクールからは、宝塚や劇団四季、ディズニーのダンサーさんとかも生まれているらしく

キラっと光る方もたくさんいました。


 友達も、真剣に、だけど楽しそうにタップを踏む姿がとても印象に残りました。

 もう40も近いし…なんて思っていると何もできないけど、何歳になっても

何にでも挑戦するって素晴らしい!って心から思いました。
 
 私も、仕事やラン以外にも、また何か新たに挑戦するのも楽しいかも!なんて

欲張りな心がムクムク(笑)

 今は、お仕事とランと頑張ります!

 

暮らし comments(2) trackbacks(0)
Pieroth Blue
JUGEMテーマ:ワイン
 
 先日、仕事が終わって友達のうちに♪

 美味しいご飯と、お酒を用意して待っててくれました。

 冷たいビールで乾杯して、友達のお母さん直伝の美味しい鶏鍋を頂きました。

 「ビールが終わったら、美味しいワインがあるよぉ〜!」って聞いて、飲み物はワインへ♪

 と、そこに出てきたワインが…



 “Preroth Blue”です!!

 私、10年くらい前ワーホリでカナダに住んでいたんですが…その時毎晩のように

飲んでいたワイン。

 日本に戻って探したのですが、売ってなく。聞く話によるとケース売りはしてるとか。

 ケースはいらないし…と、諦め忘れ去っていたワインが目の前に!

 嬉しくて「わぁ〜ピーロトブルーやん!!」と歓喜!!

 友達も、喜んでくれ楽し美味しいご飯会となりました♪


 ところで…

 どうやると?ってかなり不明だったツイッター。

 先日、妹麻衣子ちゃん に影響され、始めてみました。

 しかし…あまり楽しみ方が分からない…

 分かるかた教えて〜!そしてツイッターしてるかた、フォローしてぇ〜!

 あっ↓こちらです↓

http://twitter.com/junco0822

 
暮らし comments(2) trackbacks(0)
スパークル☆ネイル
JUGEMテーマ:ネイル

 また魚の目が痛み出したので、Aroma Nail Cureさん へ行ってきました。
 
 そして、新しいネイルにしてもらいました。

 まずはフットバスへ。



 このブルーのネイルは逆フレンチで、ホログラムと親指はターコイズのラインストーンで

縁取りして、お気に入りでした!

 そして今回は…



 色とりどりのホログラムで、ステンドグラス風?キラキラ…スパークルネイルです☆

 人生も、ネイルもスパークルで☆

 Yさん、いつも素敵にありがとうございます!!
 
暮らし comments(0) trackbacks(0)
風物詩
  今月も、お料理教室行ってきました♪



 今月は和食です。お洒落で涼しげなコーディネイト。毎月素敵です☆

 白身魚の梅酒あんかけ
 牛肉と牛蒡の当座煮
 ささみと茄子のマスタード和え
 トマトとブラッドオレンジジュースの煮びたし
 水無月

 今月も美味しく、家族に作ってあげたい品々でした。また復習しまぁ〜す♪

 毎月一緒に参加するJちゃんが「これから旦那さんとホタル観に行くんです」って言う。

Jちゃん去年もホタル観に行っていた。

 観れる時期が限られているし、今ではなかなか観れる場所もなく貴重なホタル。

 私も旦那さんを誘って先日訪れた、伊野大神宮辺りへ行く事に。

 小川が流れていたし、ホタルの名所って聞いたこともあるし。

 先日はひっそりしていた、伊野大神宮の駐車場がいっぱいでした。

 
 川へと降りていくと、暗闇にぼぉ〜っとあの独特の光りが。

 わぁ〜おる!おる!!きれぇ〜!!って子供のようにはしゃいでしまいました。

 期待してた程は観れませんでしたが、念願のホタルが観れました!

 帰りの車の中で、Jちゃんからメールが。彼女は小石原の方へ行ったのですが

去年程は観れなかったとのことでした。

 メールの最後に“日本の風物詩を味わうことはいいことですね!”って。

 ホント!ホント!

 忙しい毎日だけど、これからもこんな時間を大切にしいきたいなぁ〜って思いました。


 そして、風物詩と言えば…静岡のお友達ハイジちゃんより今年も新茶が届きました。



 毎年、ハイジちゃんの家族が大切に作った新茶をこの時期送ってくれます。

 これもこの時期の風物詩となっています。

 今年も甘くて柔らかい味で、おいしいお茶でした。

 ハイジちゃん 毎年ありがとうね♥
暮らし comments(2) trackbacks(0)
食べて、動いて!
 
 食べネタが多いね!って指摘が多い、エピデリ日和ですが…今日も食べネタから♪

 まずは、恒例のお料理教室!



 今月はイタリアン

 塩豚のバルサミコシチュー
 フォカッチャ
 ドライトマトとパインナッツのペンネ
 オレンジのフルーツグラタン

 今月もおいしかったです★
 
 全部復習したいメニューでした♪家族に作ってあげよぉ〜♥


 そして、お友達Mさん、Jちゃんと行った“練”隠れ家的お店、そして美味しく!大満足!!



 お刺身の下にはお野菜が隠れていて、お刺身とお野菜を一緒に頂く創作お刺身。

 おいしかったぁ〜!

 エビの下は、イチゴとウニでした!え!?って組み合わせですが、おいしかったです!!

 〆のご飯。



 十穀米のピースご飯もおいしかったけど、トマトが丸ごと入ったお吸い物も美味しかったよぉ〜☆

 トマトの中にはお豆腐と里芋。発想が素晴らしいお店です。

 Mさん連れてってくれてありがとう♪


 食べてばっかりいる訳じゃないですよぉ〜!

 私の仕事は肉体重労働だから、少々食べてもいいんです!!

 …って、言っても最近の私は食べ過ぎですけどね…

 なので、走っています♪

 日曜日は、予約が午後からだったので午前中大濠公園へ。あまり時間がなかったので

走るかどうするか迷ったけど、大濠公園へ着いて早々走ってるつるっぺちゃんに遭遇♪

途中「ファイト!」と声もかけてもらって私もパワーアップ!

 その後E口ファミリーとも会えて、最後はつるっぺちゃんと一緒に一周して8キロ走りました♪

 運動…運を動かす。今日、大濠公園に行ったから会えたつるっぺちゃんとE口ファミリー。

やっぱり何事も動かなきゃ始まらない!って改めて思いました!

 明日も走ります!

 
暮らし comments(2) trackbacks(0)
やればできる!
JUGEMテーマ:手作りお菓子

 先日 三溝先生 の料理教室で作った“ホワイトチョコのチーズケーキ”

 すっごくおいしくて「これは復習しよう!」と思ったレシピの一つ。

 早速作ってみました♪

 

 先日も書いたように、パンやお菓子は苦手って思ってたけど

私やればできます!(笑)

 ちょっとカットが失敗したけど、味はバッチリでした!

 材料がまだ残っているので、近々また作ってその時は綺麗にカットしてUPします♪

 すごくカロリーが高いので、家族に少しだけ食べてもらって、今日ご来店の

お客様にも少しづつお渡ししました♪

 そして、本日サロンをオープンする元同僚のMりんにも今からお祝いとして届けます♪

 喜んでくれるといいなぁ〜☆


 
 リンパトリートメントサロン
 epi de riz
暮らし comments(2) trackbacks(0)
心のサプリ
 ラン友ぱっきーさん のブログに素敵な詩があったので、ご紹介します。


 季節が変わるように

 辛い出来事が永遠に続く事はない

 だからそんなに思い悩むな

 季節が変わるように

 良い出来事が永遠に続くことはない

 だから自惚れるな 

 
 
走れなくなって8カ月。最初はこの世の終わりくらい落ち込みましたが

次第に気持ちも落ち着き、いつしか走らない事が当たり前に(汗)

 そして今ではやっと走れるようになってきました。

 ホント!辛いことは永遠に続かない。

 辛いと言えば、これもぱっきーさんのブログに以前

 辛いのは、幸せの一歩手前…だったかな?そんな事が書いてあって感動した事があった。

 辛いって字に横線を足したら、幸せって字になるでしょ☆

 筆談ホステスさんも、辛いのは幸せになる途中。って言ってた。

 ちょっと話がそれましたが…

 
 そして、お店をオープンしてから半年。毎月順調にお客様が増えています。

嬉しい限りです。でも、それに自惚れてはいけない!!

 本当に心に響く詩でした。


 こちらは、先日食事に行ったお店のトイレにありました。


 いい詩だなぁ〜と暗記を試みましたが、日本酒を飲んでいてちょっと酔っ払い

だったので、一度席に戻って携帯を取って再度トイレへ行ってパチリしました。 

 笑う門には福来る♪ですね!


 そして…先日買った電化製品のコードをまとめてあった物なんですが。

外した後、何気なく見ると…♥ ハート ♥


 幸せな気分になりました。

 
 そして、幸せな気分と言えば…

 定休日で行けなかった“とねりこ”へやっと行けました!


 キラキラカフェだって☆かわいい!


 昔“NOOK”へ行ったなぁ〜。懐かしい。“とねりこ”はその隣です。

 素敵な空間でしたぁ〜!

 おにぎりランチを注文。 

 野菜の味を生かした、美味しいランチでした。


 “とねりこ”で優しい気持ちになれる時間を過ごせました。


 
 



暮らし comments(2) trackbacks(0)
ネイル
JUGEMテーマ:カルジェル Calgel


 少し前ですが、ネイルをチェンジしました。 もちろん!Aroma Nail Cureさんで♪ 

 魚の目ケアにも、ネイルにもお世話になっています。


 今回はこれ↑大人な感じの赤紫の逆フレンチにストーンを少し乗せてもらって★

 早くサンダル履きたいよぉ〜!!

 今回時間があまりなくて、右足Yさん。左足、スタッフのNさんと二人がかり!

 セレブ気分でした♥

 いつもありがとうございます!



 そして、これもさらに前になりますが…

 髪をバッサリ切りました!

 ラン用に買ったサンバイザー。髪が長い時はなんだか似合わなくて

お蔵入りしてたのですが…髪が短くなったら、いい感じ★

 早速サンバイザーでランへ♪

 ラン後にパチリ。

 

 ずっとロングで、こんなに短く切ったのは…何年ぶりだろう???

 前に紹介した、ジョンマスターズオーガニックのシャンプー&トリートメント。

やっぱりいい感じです☆そろそろ一本終了します。続けるか、for Cに戻るか

考える…
暮らし comments(0) trackbacks(0)
小さな幸せ
  新年度のスタートと共に、家族の新しい生活が始まったって方も多いと思います。

 我が家もそうです。

 前職を辞めてから、約一年間就活中だった旦那さん。

 4月1日から新しい会社へ勤め始めました。

 旦那さんの年齢だったり、不況だったりとなかなか仕事が決まらず不安な時期も

ありましたが、やっと仕事が決まって旦那さん本人も、そして私や家族も一安心。

 今日は、えらく早い出勤だったので朝食用のおにぎりを作って!って言われたので

朝から炊きたてのご飯に鮭を混ぜておにぎりを作りました。

 荷物が多かったので、車まで私も荷物運びをお手伝い。

 車に乗り込み出勤する旦那さんに「いってらっしゃい!気をつけてね!」って

以前は全く普通の風景なのに…

 お仕事があること、元気にお仕事ができること、笑顔で見送りができること

色んな事を考えると、何気ない朝の風景がとても幸せなものに感じた朝でした♪


 そして初登場!



 我が家の、チワワンズ3匹です!

 左から

 お父さん…かえで君

 お母さん…ひなちゃん

 娘…かなちゃん      です!

 これまでは、旦那さんがお散歩してくれてたのですが、朝も早いし帰りも不規則なので

これからは私がやらなきゃ!

 朝の気持ち良い空気を吸って小さな幸せを感じながらのわんこのお散歩タイムでした♪
暮らし comments(6) trackbacks(0)
| 1/3 | >>