スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
大分への旅 
 
 走った後は、別府温泉の海沿いの展望風呂でサッパリ!



 さよならぁ〜別府!大分!!

 大分道の湯布院〜大分って霧でしょっちゅう通行止めになるらしい。

 この日も晴れてたのに…高速に入ったら…↓雨、しかも真っ白で視界が悪く、怖かったぁ〜!



 高速に乗り、一路小倉へ!

 小倉では、毎年恒例になった小倉祇園太鼓を今年も見物。



 すごい迫力です。写真じゃ伝わってませんが(涙)



 たった二日間、しかも何の計画もなしに出発したわりには…かなり充実した旅でした。

 エネルギーも補充したし!これでまたお仕事頑張れます!


お出かけ comments(2) trackbacks(0)
大分への旅 
 
 宇佐神宮を後にして、さて今夜の宿に向かいますかぁ〜と車を進めていると

“熊野磨崖仏”って看板が。

 「なんか聞いた事あるね。行ってみる?」と山道を進み、着いた駐車場。

 そこから延びる、この↓階段。どのくらい登らないといけないか不明だったけど

なぜか履いていたサンダルから、持参していたジョギングシューズに履き替える私。



 少し登ると…霧?神秘的でしたぁ〜。



 そして、小さな鳥居が…

 鳥居の先に、ず〜っと階段が延びてるの見えます?







 石が積まれた階段が延々と続いてます。ひぃえ〜ぇ〜!?って感じ。

でも、随分と年配の方が上から下りてこられます。若い!?私が登らない訳にはいかない!

 昨日までの雨で、辺りはしっとりとしている上に、霧雨でミストの中を歩いているようで

マイナスイオンミスト!気持ちいぃ〜!と、意外に階段も楽に登れました。

 そして、階段を上った先に…





 あぁ〜なんか、有り難く見えます。思わず手をあわせました。

 大分の国東半島には、このような石仏が点在しているそうです。

 さて、登ってきたら降りなきゃいけません… 



 下りの方が、怖かったし、滑らないか神経使って疲れました。

 しかし、なんとなくだったけどジョギングシューズに履き替えたのは神の思し召し!?(笑)

 全く予定外の“熊野磨崖仏”でしたが、本当にここに行けて良かった。

 とても、とても心地よい場所でした。きっとパワースポット!!
お出かけ comments(2) trackbacks(0)
大分への旅 

 17日、18日と連休を取らせていただいて、大分へ旅してきました。

 泊まる宿だけ決まっていて、あとはな〜んにも決まってない旅へ出発です!

 まずは…青の洞門






 イタリアの青の洞窟をどうしても想像してしまって…

全然違ってガッカリ。勝手に想像した私が悪い(笑)



 続いて、宇佐神宮へ。

 昔来た事あるような気がするけど、ちっとも記憶にない…





 小さな霧島神宮って感じ(笑)



 雨上がりの緑が気持ちよかった。



 ご神木と本殿。

 本殿へのお参りは、2拝4拍手1拝。珍しい参拝方法。全国でも出雲大社と

ここ宇佐神宮だけだそうです。

 パワースポット!と張り切って行きましたが、鈍い私は…やはり何も感じず(涙)

 でも、神社はやっぱりどこも清々しいです!

 
お出かけ comments(0) trackbacks(0)
人気店に学ぶ
JUGEMテーマ:フランス料理

 以前同じサロンで一緒に働き、そして今は同じく独立したMりんとお食事に行ってきました。

お互い忙しく、体が疲れたり、心が疲れたり。たまには美味しい物食べて、また仕事頑張ろうよ!

って事で、西中洲のGhoをセレクト♪

 

 メインのお肉料理をパチリ。今日も美味しかったです。

 Ghoは言わずと知れた人気店。この日も平日だと言うのに、女性客を中心に

賑わっていました。

 美味しいのはもちろん、接客や、オーナーシェフGhoさんのお人柄もあるんだろうなぁ〜。

 美味しい食事が終わりお支払いをすると、お釣りが新券で戻ってきました。

 epi de rizでもお釣りは新券でお渡ししています。自分が利用するお店で

お釣りが新券だと気持ちよいからとオープンから拘ってやっている事です。

 いつもお世話になっているAroma Nail Cureさんもそうです。そしてGhoさんも

そうでした!Ghoさんでもオープンからずっとお釣りは新券をお渡ししているそうです。


 お店を出ると、表の通りまでGhoさんが見送ってくださって、私たちが見えなくなるまで

じっと立って見送ってくださいました。

 これまたAroma Nail Cureさんもそうです。そして私もお客様が表の通りに出られるまで

玄関先で見送っています。

 お客様の背中を見ながら「元気になられたかな?」とか「癒せたかな?」とか省みつつ

途中で振り返って笑顔で手を振られるお客様に感謝をにいっぱい贈りながら見送っています。

 Ghoさんのような人気店でも、こうしてお客様を大切に見送られる姿勢…私もずっと

忘れずに仕事していこう!って思いました。

 帰り道、Mりんと「人気店や、人気店のオーナーさんには人を元気にするパワーが

あるね。私たちもそんなオーナーになろうね!」って、ジメジメした梅雨の夜でしたが

晴れ晴れした気持ちで帰路につきました。

 

 
 
お出かけ comments(0) trackbacks(0)
野球観戦

 またまたお客様K様にチケットをいただいて、ドームへ行ってきました。

 

 今回は、バックネット裏。しかも…



 カメラマンさんのすぐ後ろの席でした!こんな席で野球観戦できるなんて!

 K様!いつもありがとうございます!!

 
 カメラマンさんのモニター観たり、普通に観たり 二倍楽しめる感じ♪

 しかし、前過ぎてビールの売り子さんがなかなかこない!!(涙)

 …って、ビールはさておき…

 交流戦の相手は阪神タイガース。さすが人気の球団ですねぇ〜。

 ほぼ満席でした。福岡にも熱狂的なタイガースファン多いんですね。

 私達のとなりのオジサマがタイガースファンだったみたいで…微妙な空気の中で応援。

 昨日はホークス延長で負けたし…今日は勝って欲しい☆

 今日のホークスは強かった。9対3で勝ちました!!おもしろい試合でした!



 勝利の花火までしっかり見てきました。
お出かけ comments(0) trackbacks(0)
GWあれこれ♪
  みなさん GWは楽しめましたか?

 私はお仕事でしたが、定休日や予約がない日を利用してお休みを満喫しました♪

 まずは恒例の有田陶器市。

 陶器市はすごい数のお店が並びますが、私たちが覗くのはほんの数件。

 

 その中の一軒。大好きな作家さんの一人 川口武亮さん

 白の器が素敵です。

 有田の町並みはレトロで、建物なんかも味わい深いんだけど…

人が多くて、なかなか建物の写真を撮るのは難しい。

 こんな路地も好きです。



 有田陶器市の後、波佐見まで足を延ばしました。波佐見の陶器市は初めて。

HANAわくすいもいつもに増してお客さんでいっぱいだし、白山陶器のアウトレットは

行列でした。

 波佐見の陶器市も賑っていました♪


 とある日は、3チワワンズを近所のドッグランへ♪



 久しぶりのノーリード。最初はこんな風に凄い勢いで走りまわっていましたが…

しばらくすると…



 おやつをおねだりしてました。

 左から かえで君(お父さん)
      ひなちゃん(お母さん)
      かなちゃん(娘)   です。


 またある日は、佐賀のとっこちゃんに会いに♪



 佐賀へ行くと、とっこちゃんがいつも美味しいお店へ連れてってくれます。

 今回は、佐賀県庁の展望レストランでシシリアンライスをいただきました。

シシリアンライスって佐賀の名物で、ご飯の上にお肉、野菜を乗せてマヨネーズや

ドレッシングでいただくメニューです。 美味しかったです!!


 美味しいものの後は…運動です!

 とっこちゃんが最近入会したスポーツクラブのプールへ行きました。

 カリスマインストラクターのアクアエクササイズを1レッスン受けました。

久しぶりのプールは気持ちよく、上がった後もしばらく体が汗ばむような

燃えてる!って感じがして気持ちよかったです。

 運動の後は…また美味しいもの!

 これは、私が行ってみたかった“一平”甘味屋さんです。



 おしるこ、ぜんざい、かき氷…メニューが多すぎて決まらん!!

 迷いに迷って、私は温か栗りぜんざい。とっこちゃんは冷やし抹茶しるこだったかな?

しろあんのおしるこで、抹茶のグリーンと綺麗でした。



 プールで疲れてたからなのか、めちゃめちゃ甘かった!!でもおいしかった☆

 その後とっこちゃんちへ帰って、S平くんとシャボン玉して遊んだり♪

最近とっこちゃんちに仲間入りした新車に乗っけてもらったり♪



 車のメーターとかがかわいくて、パチリ!


 しばらくは、体が休みモードでしょうが早く通常モードに切り替えてお仕事頑張りましょ!
 
お出かけ comments(0) trackbacks(0)
私もやらんといかんばい!


 
 福岡ソフトバンクホークスの、今年のキャッチフレーズみたいです↑



 お父さんもやらんといかんみたい(笑)

 なので“私もやらんといかんばい”とタイトルしてみました。

 さて、今年は何をやらんといかんかな??ソフトバンクの応援かな!

 と言う事で、お客様K様にチケットを頂いて、野球観戦行ってきました♪

 しかもコカコーラシートです!!



 ネットもないし、こんな近くで選手を見れます!ちなみに↑むねりん♥

 でも、ネットがない分危険も!ヘルメット着用で観戦です。

 ほとんど被ってる方いないけどね…私も被ってません…

 打球の行方を気にしつつも、今日も美味しいビールが飲めました♪

 試合の方はと言うと…9VS1でソフトバンクの圧勝!

 しかも、大量得点の後に球場に着いて…その時点で9VS1。

その後、変化なし。なんだかあっけない試合でした。

 でも、コカコーラシートの雰囲気を味わえて、ビールもおいしかったし
                                  (これかなりメイン♪)


楽しい野球観戦でした♪



 かわいい応援団も♪ 
お出かけ comments(2) trackbacks(0)
豆の木さんを探せ!
  福岡市内に住んでた頃、大好きで通っていたパン屋さん“豆の木”さん。

 阿蘇の方へ移転したらしい、しか分からない。

 ネットで調べても、阿蘇の道の駅近くに移転?とか、道の駅でパンを販売されてる?

とかしか情報が得れず。

 先日“豆の木さんを探せ!”と言う事で、阿蘇へ出かけてきました♪

 阿蘇駅近くの、道の駅へ。

 パンを置いてある台を物色。「あった!豆の木さんのパン!」

 デニッシュとラスクと、大好きで必ず買っていたルヴァンくるみレーズンが!



 車に戻ってすぐに頂きました!

 レジのお姉さんに「このパン屋さん店舗ありますか?」って尋ねると

丁寧に地図を持ってきて教えてくださって。「じゃ!行こう!!」と思っていたら

「ただ…今日は定休日ですよ」だって。

 次回来る時の為に、場所だけ確認して帰ってきました。

 近いうちに必ずリベンジするぞ♪

  
 きっと探してある方もいるだろうから…


 豆の木
 阿蘇市黒川1447
 月、火、金、土曜日のみ営業
お出かけ comments(4) trackbacks(0)
ヤフードーム
 
 私的、サービスグランプリの不動産屋さん“レーヴ小紋”さんより

福岡ソフトバンクホークスのオープン戦のチケットをいただいたので

行ってきました。

 ヤフードームへは、シティマラソンの時に来たので久しぶりではないのですが

ヤフードームへ野球を観戦にきたのは何年ぶりだろう…




 野球観戦も楽しかったけど、仕事後の生ビールがおいしかった!(笑)
お出かけ comments(2) trackbacks(0)
神頼み!?
JUGEMテーマ:神社仏閣

新年から 神頼み三昧!?

連休に十日恵比須へお参り。



新年からこれで四社目。お参りしすぎかな?

でも、商売しているお友達から「十日恵比須行った?」って次々メールがきたので

やっぱり行っとくべきだったと!!

それに、オープンの時友達に頂いた十日恵比須のお守り。

まだ頂いて2カ月だったけど、昨年の物なので納めなきゃダメって事で。

頂いたお守りをお返しして、新しいのを頂いてきました。



十日恵比須もすごい人でした。不景気で、みなさん神頼みなのかな??

私も神頼み!もありますが…神社等の雰囲気が好きです。

でも、ここまで人がいっぱいだったら雰囲気もなにもないですが…



 
お出かけ comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>