スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
綺麗な空
JUGEMテーマ:空の写真

 夕方、干していたタオルを取り込もうと窓を開けると…

 綺麗な夕焼け空。

 最初は「きれぇ〜」って見てたけど、カメラ!カメラ!と撮ってみました。

 

 暗くなる前の、青い空と夕日に照らされた赤い雲が縞模様になっていて綺麗だったんだけど…

写真に収めるのは難しいですね…

 これでもWB補正をして撮ったんだけど。人生も(笑)カメラもまだまだ修行です。


 リンパトリートメントサロン epi de riz
カメラ comments(0) trackbacks(0)
第3回 乙女写真部
JUGEMテーマ:photo

 今回の写真部は、桜の撮影で舞鶴公園へ♪桜満開でした♪

 毎年、桜の時期はワクワクするし♪桜撮るぞ!と出かけるものの

あまり良い写真が撮れた事がない。

 今回の部活でも…桜良い写真は撮れませんでした…



 なので…(笑)みんなが撮ってるところを!

 

 桜の写真ってよりは…福岡タワーがメイン?

 撮影を終えて、大濠公園近くのケーキ屋さん“KURUMI”へ。

 

 小さな、可愛いケーキ屋さんです。

 

 私が注文した金柑タルト。 撮影:顧問

 糖分補給して、落ち着いたところで今まで撮った写真をプリントして

持ち寄っていたので、それをみんなで見ながら顧問からアドバイス。

 私は、写真がベッタリしてるらしく(涙)ダメ出し。
 
 
 私は、予約があったので一足お先に失礼してepi de rizへ。

 お客様が終わっての帰り道、お濠の夜桜を撮影。



 ライトアップされた桜が、お濠の水面にも映って綺麗でした。





 お昼には、あまり良い桜の写真が撮れなかったけど、夜桜はなかなか

満足に撮れました(自己満…笑)

 
カメラ comments(4) trackbacks(0)
第二回 乙女写真部
JUGEMテーマ:写真

 乙女写真部の部活動。今回は長崎県の波佐見へ行ってきました。

 波佐見へ向かう前にカメラのゴゴー商会へ寄って、私は中古のレンズを購入。

 新しいレンズを手に入れて、一路波佐見へ!

 波佐見へ着いたのはお昼過ぎ。すぐにチャンポンで腹ごしらえを。

 顧問オススメのチャンポン屋さん。おいしかった!



 チャンポン屋さん、有田屋さんからすぐの廃校で撮影開始!



 古びた鉄棒と奥の古い講堂。校庭に立っていたであろう大きな木。



 レンズが新しくなって、被写体にも随分寄れるので植物も♪



 タンポポのワタボウシ。かわいいっ。


 廃校での撮影を終えて花わくすい へ。

 素敵な雑貨屋さんやギャラリー、カフェ等が点在する一角でした。

 店内は撮影禁止で、画像なし。

 カフェがお休みで、コーヒーが飲めず

 コーヒーと立寄り湯を求めて、嬉野温泉へ。



 大正屋のラウンジで、お茶をしながら写真の講義。

 光りを使っての撮影や、ホワイトバランス、乙女的撮り方や色。

 色んな話を聞けて、本当に勉強になりました。

 前回は、途中でレンズが壊れ、撮影できなかった私としては

今回はと〜っても有意義な部活動となりました♪

 次回は桜の撮影かな???

 
カメラ comments(2) trackbacks(0)
雪景色
JUGEMテーマ:写真 

昨夜は、お料理教室で知り合ったラン友neneさん

乙女写真部員のkeikoさん

私は、この日初対面だったdojikoさん

とで、天神のアニオンへ。



美味しいフレンチに加え、同世代アラフォーの会話は楽しかった〜♪

昭和は色んな意味でよかったなぁ〜って思いました!

話が弾んで、帰宅したのは12時近く。

夜は雪になると言っていただけあって寒い夜の遅い帰宅では

雪は降ってなかったのですが…

今朝起きてびっくり!!

12月の大雪よりもすごい積雪。15センチはあったと思います。


我が家の近くには花立山と言う小高い山があるんですが

その山の四季を撮った写真を近所の写真好きの方から頂いていて

母が「雪景色がないけん、今日の花立山juncoのカメラで撮ってよ!」

…って…私のカメラ故障中です…

でも、せっかくの雪景色!私も撮りたかったので望遠レンズに交換して

小さなデジカメも持って、完全防備で出かけました。

新雪の上を歩くと鳴る、あのキュッキュッって音…

この音がするほど雪が降ったのなんて小学生の時以来だったかも。

すごい楽しくて、新雪の上ばかり歩いて花立山まで。



撮影ポイントに着くと、もう既にオジサマカメラマンが数名いらっしゃいました。

その中に友達のお父さんがいて、少しカメラの話なんかをして

撮影していたら…

上の写真の手前の白いところは、池なんです。

花立山の雪景色は撮った事があるけど、この池が凍ったのは

オジサンが写真を撮りだして初めての事らしく。

山の雪景色より、凍った池がメインの方がいいよぉ〜ってアドバイスを!

でも、やっぱり望遠レンズではうまく撮れず…

これは小さなカメラで撮った写真。…残念な結果です…


温暖化、温暖化って言うけど

こうして雪が降ると温暖化???って思ってしまいます。

でも、明日以降は3月頃の陽気になるらしく…

やっぱり地球はおかしくなってきているのかな?

色んな事を思いながら、雪道を歩いて帰ってきました。



今日が定休日で良かった…



カメラ comments(4) trackbacks(0)
乙女写真部 第一回部活動
JUGEMテーマ:写真


少し前に、急遽発足した“乙女写真部”

カメラマンのお友達を顧問の先生に

写真好きの元乙女な乙女4人とで発足した乙女写真部。

その第一回目の部活動へ行ってきました♪

今回の目的地は吉井。

生憎雨模様だったので、雑貨屋さんへ。

テカラ

器や雑貨などを扱う、とても素敵なお店でした。

店主の方のご好意で店内で撮影させていただきました。



こんな感じで、購入した物や好きな物をそれぞれに撮影。

わからない事を顧問の先生に質問したり、ワンポイントアドバイスがあったりと。

なかなか部活動的でした。

今日の私の一枚↓


途中で、カメラがおかしくなってしまい。私はあまり撮影する事ができませんでした。

カメラが壊れたのではなく、レンズが壊れたらしいです。

寿命だったみたいです。

…と言うか、扱いが雑らしいです…私…


新しいカメラを買おうか、レンズを買い直そうか。

とても悩んでいます。


さて、エピデリ今年の営業も残すところ明日のみになりました。

お仕事が終わったら、ゆっくり〜なんて事は言ってられず…

大掃除が待ってます。

今年のラストスパート!頑張りましょう!!

カメラ comments(2) trackbacks(0)
カメラ
  私、写真撮るのが好きです。

 一眼レフを随分前に手に入れたものの、まったく上達しないどころか、使い方もあまり理解しないままにパシャパシャ撮ってます。

 ゆったりした気持ちの時にしか、あまりカメラを手にしないので撮らない時は全然撮らないんだけど、最近はお店の中を撮ったり、の〜んびりした時間の中でカメラを楽しんでいます。

 ブログも文章だけじゃなく、画像があるのが好きなのでブログの為にもこれからは色々撮るぞぉ〜♪



 
カメラ comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |