

- - -
9月のお料理教室
JUGEMテーマ:お料理教室にて

 

 今月も行ってきました、三溝先生のお料理教室。

 今月も、どれも美味しかった〜ぁ☆

 オニオングラタンスープは絶対復習しよう!(…って毎月言って作ってるかな?(笑))


 先生の教室に通い始めて、一年が経ちました。早いなぁ〜!

 たくさんお料理習ったけど、レパートリーのひとつになったものは???

 ある!ある!チーズケーキ!

 少し涼しくなってきたので、たまにはお料理やスイーツ作りもやろうかなぁ〜♪



 これも、レパートリーの一つにしたいな。抹茶のガトーショコラ。マジうまでした!!

お料理 comments(0) trackbacks(0)
真夏のお料理教室
JUGEMテーマ:お料理教室にて

 今月も行ってきました、お料理教室♪

 

 今月もテーブルコーディネイト、テーブルのお花、お料理!どれもいい!!

 今月もおいしい!楽しい教室でした♪


 8月に入って二度目の日曜日。 

 あの楽しかった大濠の花火大会から一週間が経つのですね〜!早い!!

 お知らせが遅れましたが、8月より定休日が

 水曜日 → 日曜日に

 営業時間が
 
 11時〜19時(最終受付) → 11時〜メニューにより(予約時にお尋ねください)

 と変更になりました。

 今月もよろしくお願いいたします。



 
 

 
続きを読む >>
お料理 comments(0) trackbacks(0)
7月のLa Cucinetta 
JUGEMテーマ:お料理教室にて

 今月はタコス!

  

 佐世保にあった、エリーキッチンってタコス屋さんのタコスを再現したくて…って先生。

 偶然、その日エリーキッチンのタコスを食べた事ある方が初参加。

 出来上がったタコスを食べた瞬間「先生!同じです!!」って。

 一度食べたら、その味を再現できる先生。本当にすごいです!!

 タコス、本当においしかった。これも復習しよぉ〜♪


 エリーキッチンのタコスを食べた事ある、初参加の方より

Southern Maid Dounutsの差し入れが。私達もご馳走になりました。

 ありがとうございます!ご馳走さまでした。



 今月も、楽しい♪おいしい♪そして心も満たされる教室でした♪

 ラン友neneさんとも偶然会えたしね♪また走りましょうね♪
お料理 comments(0) trackbacks(0)
pizza
JUGEMテーマ:pizza

 せっかくの定休日なのに、朝から大雨。

 掃除をする気にもならないし…でかけるにもこの雨。

 何しよう?と考えて…

 ピザを焼きました。

 ピザを焼いたの久しぶりー!

 ホームベーカリーがあると、パン作りが手軽でいい♪



 盛り付け汚いですが(汗)おいしかったです!

 ベーコンとチーズ、トマト、玉ねぎ、ピーマンを乗っけたんですが…

お野菜は畑より直送で!新鮮でおいしかったぁ〜☆

 タバスコがなかったので、最近話題らしい…ユズスコを!後ろにチラッと写ってます。

 今度はクリスピータイプで、マルゲリータにしよう♪
お料理 comments(0) trackbacks(0)
復習♪
JUGEMテーマ:おうちごはん


 お料理教室の復習を♪

 

 塩豚のバルサミコシチューとフォカッチャを作ってみました♪

 教室では、ジャガイモとアスパラでしたが、我が家にはブロッコリーが大量にあったので

グリーンはブロッコリーに。しかし、オーブンに長く入れすぎて…真っ黒(涙)
 

 付け合わせにレタスとブロッコリーのグリーンサラダに、そら豆のマリネでワンプレートに。

 シチューに少々白ワインが必要で、家には買い置きがなかったので白ワインを買って。

使うのは40ccだったので、残りは飲まなきゃ!

 美味しいお料理に、冷えた白ワイン。おいしぃ〜☆白ワインが進みました!
お料理 comments(2) trackbacks(0)
お料理教室 4月
JUGEMテーマ:お料理教室にて

 今月も、恒例のお料理教室の日がやってきました♪

 お料理教室の前に

福永シスターズ妹のまいこちゃんがepi de rizに遊びに来てくれました。

 タレントさんをしながら、スタバでもバイトしたりとマルチなまいこちゃん。

 苗字が一緒なので(私は旧姓)、福永シスターズと命名。可愛い妹ちゃんなんです。

 そんなまいちゃんが、スタバから新登場!話題のVIAとレモンスコーンをお土産に♪

 早速二人でいただきました。


epi de riz テーブルがないので、ラグに直置きです(汗)



 これ↑VIA。従来のインスタントとは全く違う新しいインスタントです!!

量も「一杯、一本でいいと??」って程少ない量でおいしいコーヒーになります!

これ売れると思います!!

 これからの事など、夢を二人でいっぱい語り合って、まいちゃんは来週に控えた

舞台のお稽古へ。私は、小笹のお料理教室へ♪




 今月は、中華★

 ワンタン麺
 くらげのxo醤和え
 鶏のチリ春巻き
 ホワイトチョコのチーズケーキ

 今月もどれも美味しかったです!
 そして、今月も楽しいみなさんと素敵な時間となりました♪

 

 デザートのチーズケーキ。これマジうまでした!!

 しかし、この大きさで約300Kcalくらい!(汗)

 カロリー高いものは美味しいです…
 
 
お料理 comments(4) trackbacks(0)
お料理教室 2月
JUGEMテーマ:お料理教室にて

今月のお料理教室は…フレンチ!

〜メニュー〜

若鶏の赤ワイン煮
鶏レバーのフリッツ
じゃがいもと卵のロックフォールソースサラダ
ブラウニー



バレンタイン月なので ピンクのテーブルコーディネート。

かわいかったです♥

先生の教室へ通い始めて9ヶ月。

ここからたくさんの素敵なご縁が生まれています。本当に感謝です!

今月も素敵な楽しい方々とご一緒させていただき、ありがとうございました♪


今日は、ネタ満載です♪

↓私の愛読書。



Ane Can買いました! …愛読書な訳なく…そんな歳じゃないし…(汗)

お友達が載ったのです!



kannaちゃん ♥若〜いお友達です♥

3月号に載るよ!って聞いてから、発売を心待ちにしていました。

めちゃめちゃ可愛い素敵な女性です。

kannaちゃんとは、私が初めて通ったリンパのスクールで出逢いました。

若いのに、色んな事に興味を持ち勉強している素敵な女性で

頻繁に会う訳ではないけど、それからずっと続いている大切なお友達です。

今は東京に行ってしまって、ますます会えなくなったけど

自分の決めた道を一歩づつ着実に進んで行ってる彼女を

私は、遠い福岡から応援している一人です♪

これからも、ずっとキラキラ輝いてるkannaちゃんでいてね☆

みなさんも、是非Ane Can見てみてください♪


最後にもう一つ!

先日、領収書を整理していたら…爆笑してしまいました!



ピカデリ…

エピデリ…

似てるけど…全然違うしっっ!!!

お料理 comments(2) trackbacks(0)
お料理教室
JUGEMテーマ:お料理教室にて

毎月恒例のお料理教室。 今月も行ってきました。



〜今月のメニュー〜

牛テールとカブのスープ

えびとチーズのクリームコロッケ

蓮根の人参の揚げきんぴら

パイナップルのサワークリームケーキ


上の写真には写ってませんが

蓮根と人参の揚げきんぴらはすっごくおいしかった!

お酒のおつまみにも お弁当のおかずにもいい感じ!!


実家に戻ってから、炊事は母に任せっきりでしたが

年末年始は台所に立つ事が多く

やっぱりお料理って楽しい♪って思いました。

今回のメニューも近々家族の為に作ろうかな♥
お料理 comments(4) trackbacks(0)
La Cucinetta 忘年会
JUGEMテーマ:お料理教室にて

毎月通っているお料理教室La cucinettaの忘年会が

大名の“炊き餃子 池田屋”さんで開催され、私も参加してきました。

お楽しみの炊き餃子が出てくるまでに、おいしいお料理がたくさん出てきました。

目からもおいしいお料理の数々でした☆





忘年会の方はと言うと…

参加者、総勢100名!池田屋さんは本日貸し切り!女性ばかり、圧巻の忘年会でした!

オープニングにはマイケル…に扮した方が登場。

テレビの情報番組でもお料理コーナーをされてる先生との繋がりで

乾杯の挨拶や出し物の紹介など、テレビのレポーターさんも登場♪





教室の5周年のお祝いも兼ねてあり

5年間の歩みや先生の教室や生徒さんに対する想いを語られ

笑いあり、涙ありの素敵な、素敵な忘年会でした。


先生の教室は、火曜日と日曜日を除くほぼ毎日、午前と午後の部6.7人の

生徒さんが参加。数百名の生徒さんを抱えられていると思います。

大人気でキャンセル待ちなんかもあります!

そんな大人気のお料理教室も、オープン当初は先生と生徒さん、マンツーマンなんて日も

あったとか。

それから5年。予約が取れない大人気のお料理教室へ!

毎月のメニューはもちろん、テーブルコーディネイトや教室の雰囲気

それにも増して、先生の人柄にこれだけの生徒さんが集まってくるんだと思います。

先生は数百名の生徒さんの名前をちゃんと覚えられていて、しかもその生徒さんの

パーソナルもちゃんと把握してあります。

私にも、教室に参加したら「サロンはどぉ?」って感じに。

この日も「その後どぉ?」って話しかけてくださいました。

なかなかできることではないと思います。すごいです!!


忘年会の席はくじ引きで、まったく知らない方との食事でしたが、毎月の教室と同様

知らない方でも、楽しく会話が弾む。先生を好きで集っていると言う共通点があるからなのか

参加者の生徒さん達も素敵な方ばかりでした☆


私も先生に一歩でも近づくよう、エピデリを愛し♥お客様を愛し♥たくさんの方を癒し

愛されるサロンを目指そう!と改めて思える、とても貴重な一日でした。

お料理 comments(4) trackbacks(0)
| 1/1 |