スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
20キロ
JUGEMテーマ:ジョギング
 

 
 今日はのんちゃんが「遅くなったけど…お誕生日ケーキ」って手作りのチーズケーキを

持ってきてくれた。ブログを読んでくれてかな。いつもありがとう!

 のんちゃんのケーキを食べる為にも!と、お仕事が終わって大濠公園へ。



 去年の今頃故障して一年。やっと10キロ走れるようになったのですが

シティマラソンはハーフの部に出場。しかも、厳しい時間制限あり。

 完走できるだろうか?関門にひっかかって収容バスに乗ってドームに帰るのは嫌だ!とは

思うもののなかなか10キロ以上走れない。体力なのか?気力なのか?

 きっと気力が足りない…と。

 去年はロング走とか頑張ってたけど…


 ケーキを食べる為には、最低10キロは!とスタートしたら、なんか今日は調子がいい♪

 いつもは、なが〜く感じる5周も難なくクリア!

 もうちょっと走る?と思いつつ、6周目へ♪

 あら、まだまだ行ける?と7周目。

 あと3周で20キロやん!頑張ろうかな!と8周目へ。さすがにきつい…

 でもここまできたら20キロ走ろう!と強く心に思い9周目へ。

 もう止めようとも思ったけど、シティ前一度は20キロ走っておきたかったので頑張る事に。


 最後の一周は、明らかにペースダウンしたし、すごいカッコ悪い走りだったと思うけど

復帰後初の20キロ!走れましたぁ〜!


 いつもは5周でさえも、きつ〜い!って思って走ってるのに、今日はどうしたんだろう?

不思議でたまりません(笑)

 きっと、のんちゃんのケーキを心置きなく食べたい!って一心で頑張れたのかな!


 シャワー浴びてスッキリして、おいしく頂きました♪




 ブルーベリームース入りのレアチーズケーキ。めっちゃ美味しかったです!

 残りは家族みんなでおいしぃ〜!って頂きました。

 のんちゃんいつもありがとう☆ 
run comments(4) trackbacks(0)
ご褒美
JUGEMテーマ:ジョギング

 先週のダメ子から打って変って、今週はヤル気満々な走る子、私!

 頑張ると、この日もこんなご褒美が↓ ↓ ↓



 綺麗な朝焼けに、二本の飛行機雲。

 ホントにここからの風景大好き♥


 ご褒美と言えば…いつもいつもお客様からのお土産や差し入れ。

 本当にありがとうございます!


 前のサロンからのなが〜いお付き合いののんちゃん。

 エピデリスクールにも通ってくれて、先日BODYの卒業試験を無事合格!

 次はフェイシャルだねぇ〜!のんちゃん頑張ろうね!

 そんなのんちゃんからの東京土産。ジブリ美術館からアリエッティの角砂糖。かわいぃ〜!
 

 のんちゃんありがとう!


 続いて、お店がテレビで紹介されて大忙しだったCちゃん。

 遅い夏休みで行った久住のお土産。いつも本当にありがとう!



 Cちゃんのお店は、大手門の“らるきぃ”です。

 私も定期的にらるきぃのパスタが食べたくなります。そろそろ行きたい頃なんだけど…

かなり忙しいみたいで…遠慮しています。もうちょっと我慢します。

 Cちゃんも忙しいだろうけど、頑張ってね!

 お疲れの体は、私がしっかり癒しま〜す☆


 本当にみなさん、いつもありがとうございます!!
run comments(2) trackbacks(0)
ダメ子
JUGEMテーマ:ジョギング
 

 先日の合宿の後、朝ランで一度走っただけで全く走ってないダメな私。

 全く走る気がおきません。なんで?

 「今日は走るぞ!」と起きたら、雨だったり…


 そんな雨空を眺めながら、悲しいやら、嬉しいやら…

 すると…



 電線に、規則的に止まってる鳥が可愛くてパチリ。

 あら…一羽飛んで行ってしまった。



 明日は絶対走ろう!!
 
run comments(0) trackbacks(0)
大人の合宿
JUGEMテーマ:ジョギング
 
 先週末、ラン友Kちゃんと合宿しました!

 まず土曜日、仕事が終わって夕方から大濠公園へ。

 5周…10キロ走るぞ!とスタート。

 最初はまだ日差しがあったので、暑かったけど終わる頃には日も落ちて気持ち良く走れました!

 久しぶりの大濠公園5周!


 それからepi de rizでシャワーを浴びさっぱりしてから、福浜で香椎の花火大会をチラ観。


 
 合宿は明日も続くので、この日Kちゃんは我が家にお泊り。

 朝6時頃起床、6時半から小郡運動公園周辺を走りました。

 Kちゃんにとっては、田舎のランコースで新鮮だったようですが、私にとっては朝ランで

いつも走ってるコース。でも、誰かと一緒に走るとまた違う感じでした。

 私は20キロ走るつもりでしたが・・・12キロしか走れませんでした。

 それでも1時間半走り続けれたのでこれまた少し自信につながりました!


 それからお楽しみの温泉へ。

 近くの、花立山温泉にはいってさっぱりした後は、秋月までドライブ♪

 涼しいだんごあんで、月の峠のカレーパンをパクリ。おいしぃ〜!

 

 今度は走って秋月まで行って、だんごあんで桟敷席をとってビールで乾杯したいなぁ〜。

 この日はラムネとカキ氷で乾杯でした(笑)

 涼しさとマイナスイオンでかなり癒されました〜ぁ。

 
 そして、その後は…

 我が家に戻って、スポーツアロママッサージの勉強をしているKちゃんに

運動後に適したアロマをブレンドしてもらいマッサージ。きもちぃ〜ぃ!!

 もちろん私もお返しにアロマオイルでKちゃんの体をリンパドレナージュ!



 合宿と言う程走ってはいないけど(汗)、体を動かして、美味しい物食べて

温泉に浸かって、自然に癒されて、マッサージでリラクゼーション・・・

 なんて贅沢な☆楽しい大人の合宿でした!
run comments(2) trackbacks(0)
朝ラン
JUGEMテーマ:ジョギング
 
 走るようになったので、ジョギングネタが増えてきました。

 今日もランネタ!

 朝ランで、いつもあうおじいちゃんがいて。おじいちゃんはウォーキングと言うか

お散歩と言うか…をされていて。

 挨拶はいつもしてたんだけど、ある日「毎日走りよるね!」って話しかけられて。

 それからは、挨拶と一言お話をしてすれ違うようになりました。

 今朝はいつもより30分くらい早く出たので、会うかな?って思っていましたが

今朝も会いました!

 「おっ!今日は早いね!」って言われて「朝日が綺麗よ」って言われたので振り向いたら…



 携帯の画像なのでちっとも綺麗じゃないですが…

 奥に見えるこんもりした山は、私の地元の象徴の花立山です。

 その花立山の横にオレンジ色の大きな太陽が顔を出していました。

 太陽に背を向けて走っていたのでちっとも気づきませんでした。

 おじいちゃんに「教えてくれてありがとうございます!」って言って今日は別れました。

 前回の虹といい、朝ランしてると色んな風景に出逢えて走ってて良かった☆

って、心から思えます。いつもきついけど、これで吹き飛ぶような気がします♪


 さて、本日久しぶりにご来店のY様。

 長野の美ケ原高原へ行かれていたらしく、と〜っても涼しかったそうです。

 羨ましいぃ〜!!お土産話で涼しくなれる私は安上がりです!

 そして、お土産までいただきました!ありがとうございます!!



 

 ではでは、これから本日最後のお客様です!頑張りまぁ〜す!

run comments(2) trackbacks(0)
平戸 生月島ラン♪
JUGEMテーマ:ジョギング
 
 お盆休みの中日、伊万里でのお墓参りを済ませて「平戸に行く?」と、急遽平戸へ。




 朱色の平戸大橋を渡って平戸へ。急遽だったので、一眼レフ持参じゃなく携帯の画像です。

しかも曇ってたので、画像が暗いです…

 今度は、水色の生月大橋を渡って生月島へ。



 そこから“大バエ灯台”を目指して走る事に。

 走るって言っても、最近の私はランナーです!ランで灯台を目指します♪

 しかし…30分くらい走ったところで、暑い!暑すぎる!!しかも、先には山道が…

 敢え無く途中棄権。

 そこから、車で6キロ程走って灯台到着。



 灯台からは、こんな景色が!霞んだようなお天気だったけど絶景でした。晴れてたらもっと

すごい景色だったんだろうなぁ〜。

 この灯台、大碆鼻(オオバエ)断崖ってところにあります。



 この植物の向こうは断崖。



 岩の間から、断崖を覗く私。こんなの怖くないっちゃんねぇ〜!

 海がとっても綺麗でした☆

 

 灯台と記念撮影。


 旅ランの後は、お決まりの温泉。ホテル蘭風のお風呂に入ってサッパリ。

 平戸牛か美味しいお魚を食べて帰ろう!って走る前は張り切ってたけど…

暑さのせいか、食欲もあまりなく…

 しかも、またゆっくり時間を取って訪れたいなぁ〜と思ったので、平戸牛や美味しいお魚は

次回!って事で平戸を後にしました。

 

 

 
 



run comments(0) trackbacks(0)
通勤ラン♪
JUGEMテーマ:ジョギング

 やっと“ラン”スイッチがONになったようです!

 今朝は通勤ラン!?


 昨日は、Mりんとお寿司を食べに行って飲んだので車を駅の駐車場に置いたまま。

 今朝の通勤の足がないので、朝ランで車を取りに行く事に。

 でも、汗だくのまま車に乗るのはねぇ〜と思い、座席シートに敷くバスタオルをリュックに入れて

まるで通勤ランナーさんみたい!



 これ↑去年のシティマラソンの参加賞。一度も使った事なかったんです。

 リュックを背負ってのランは、通勤ランナーさんみたいで嬉しいような…恥ずかしいような…


 さて…昨日のお寿司は…

 清川の福寿司さんへ。

 独身の頃、知り合いに連れて行ってもらったら…偶然にも小学校の頃の同級生が嫁いでいて。

若女将さんしていました。それからちょこちょこお邪魔してたのですが結婚してからはご無沙汰で。

 10年振りくらいだったのかな…

 なのに、大将が!



 土瓶蒸しをサービスしてくれましたぁ〜!

 「ツイッターしよう!」って写メしていると「俺もツイッターしよーよ」って大将。

早速大将をフォローしました♪ネタの情報とかをツイートしてるそうです!

 ツイッターをビジネスと繋げてて、素晴らしい☆

 こうして私のツイッターの輪が広がっていく♪

 まだのあなた!ツイッター始めましょう♪楽しいよ♪



 福寿司
 福岡市中央区清川2-9-3
  TEL. 092-531-3159
  定休日 なし
 
 大将のツイッター z2hiroaki

 ネタが新鮮で大きくて!美味しいです!!アナゴがオススメです!!


 さて、epi de rizも明日からお盆休みに入ります。

 13日〜15日 お盆休み。 16日より通常営業です♪

 これから、お休み前最後のお客様です。

 みなさん暑い中ありがとうございました!お盆明けも、また元気にお待ちしていますね♪
run comments(2) trackbacks(0)
超回復!?
JUGEMテーマ:ジョギング

 先日、二日に一度ランニングを目標に!って書いておきながら…

あれから全く走ってないダメ子です…


 昨日は寝る前から「明日は絶対走る!絶対走る!!」と言い聞かせながら就寝しました。

 
 そして6時に目覚ましが鳴り、起床!


 先日のウダウダ感は全くなく、時計をはめ、ipodと携帯をポケットに入れ出発!


 走り始めると、体が軽い!

 今朝は、台風の影響なのか涼しくて気持ちいい!



 去年の9月に走れなくなる前は5時に起きて、だいたい10キロ走っていたお決まりのコースが

あるのですが、復帰後はまだ走った事ありません。

 今朝は、不思議な事に「いつものコース走ってみようかな♪」って思い、自然に足が向きました。

 このコース、1周2キロの運動公園が入っていて運動公園の周回で距離が

変わるのですが、今日はこれから仕事だし…復帰後初だし…と弱気に1周にしておきました。

 それでも朝から8キロちょっと走れたのは、これからの自信につながりました!

 それにこんなに急に走りが楽になったのは…超回復!?

 と、これからもあまりガッツリ頑張らなくても超回復の力を借りて走力をあげていけそう!

なんて、淡い期待をする私でした(笑)


(今朝の空ではないのですが、先日携帯からパチリ。蛇雲(笑))




 超回復とは、筋力トレーニング後に一定の休息をとることによって起こる現象で、

休息の間に筋肉の総量 がトレーニング前よりも増加することをいいます。


 
今朝、電車に乗る前にパチリ。もう巣立ち間近よね。巣がちっちゃくなってるよぉ〜!
  
run comments(0) trackbacks(0)
朝ランの特典
JUGEMテーマ:ジョギング

 走り始めたら、毎日走りたいけど…腰の調子もあるので無理なく二日に一度のペースで走ろう♪

って思っています。実際はそれ程も走れてないけど…

 毎朝自分と戦ってます(笑)

 今朝も、5時半頃目覚めたけどソファでウダウダ。

 自分に喝を入れ外へ出ました。音楽でも聞きながらの〜んびり走ろう♪って。

 でも、靴の紐を結んでいざ外へ出たら「ipod忘れたぁ〜」もう靴を履き直すのも面倒なので

そのままストレッチを始めました。

 そしたら…時計も忘れた事に気づきました。どんだけ走りたくなかったんでしょうか…

 携帯は持ってるし、時計なくてもいいかっ!と朝ランスタート。

 気分がのってないので、なかなか調子が出ずダラダラ走る事10分。

 もう引き返そうかなぁ〜と思っていたら、前方に虹が!

 きれぇ〜い!と引き寄せられるように前進!

 いつもの川沿いを走っていると、その虹が川面にも映ってる事に気づいてさらにテンションアップ!

 きれぇ〜ぇ〜い!!




 携帯の画像なので、あまり分からないですが…画像中心あたりの明るいところが虹で

その下の川面にも映ってるの分かります?

 朝ランに限らず、走っていると美しい自然に遭遇する事がありとっても感動します。

 走ってて良かったなぁ〜って思う瞬間のひとつです☆

 今日もなかなか気持ちが乗らなかったけど、この虹のおかげで結局40分程走れました♪

 

 
 
run comments(2) trackbacks(0)
大分への旅 
 
 磨崖仏を後に、別府明礬温泉で立寄り湯。硫黄の匂いがプンプンする明礬温泉大好きです!

 それから、今夜の宿の別府亀川温泉へ。


 一夜明け、ちょっと曇り空。

 でも、今日は別府から大分へ…別大マラソン気分で海岸沿いを走ると決めていました。



 亀川温泉からでは少し遠いので(弱気…)うみたまごからのスタート。

 まさに別大マラソン!

 …って、別大はうみたまごから別府に向けて走るけど、私はうみたまごから大分へ向けて(笑)
 




 さぁ〜頑張ろう!



 歩道がこんなに広いから、走りやすい!

 途中、たくさんのランナーさんとすれ違いました。ずっとお休みしてた私も

久々にランナー気分を味わいました♪やっぱ楽しい♪



 昨日の車の中からも、ずっと見かけていたこの植物。

 これっておじぎ草ですよね?途中で止まってパチリ。

 30分くらい走ると海岸線とお別れして、大分の街へ。8時過ぎだと言うのに

既に日差しは強く熱い!

 結局、大分市内に入ってしばらくしてウォーキングへ。ヘタレな私(涙)

 走ったり、歩いたりしながら大分川を目指す。別大のゴール地点。

 着いたぁ〜!大分川!!



 川沿いの木陰でしばらくストレッチをして、それから明野ってところまで更に歩きました。

 トータル13キロ。

 13キロを走ったり、歩いたりって…これからかなり頑張らないと10月のシティマラソン

完走できないよぉ〜(涙)
run comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>