スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Sex And The City
  ネットの無料配信で観て、すっかりはまってしまった

 “Sex And The City”

 主役のサラジェシカパーカーがかわいくて。大好きになって…

“噂のモーガン夫妻”も観ました。やっぱかわいいぃ〜!

 SATCは、4人の女性の生き方もそれぞれでおもしろいし、衣裳も楽しめる♪

 そして、私が一番「たまらぁ〜ん!」って思って観てたのは

彼女達4人の女子会!めっちゃ楽しそぉ〜♪

 話題の美味しいお店で、美味しい物を頂きながら、美味しいお酒にそして女子トーク。

 私も独身時代はこんな飲み会してたなぁ〜。

 友達が結婚、出産と、段々そんな機会も減ってしまっていたのですが

先日、昔良く飲み歩いていたIちゃんから「子供預けれるから、飲みに行かない!」って

お誘い。嬉しい!SATC飲みができるぅ〜♪(笑)

 お店は私がセレクト。エピデリからもIちゃんちからも近いって事で…

 うどん屋さん“志成”のお隣のスペイン料理“barchiva”

 パエリアが美味しそうだったんです!!気になっていたお店。

 ビールで乾杯して タコのマリネにサラダ。

 飲み物は白ワインへと移り…

ブラウンマッシュルームのオイル焼きにスパニッシュオムレツ。おいしぃ〜!

 飲むの、食べるの、喋るのに忙しくて画像なし…

 気がつくと、ワイン1本空いてるし!!飲兵衛の私達にはちょっと軽めだったみたいで

次は少しガッツリと!ってお店の方が3本セレクトしてくれて「どぉするぅ〜?」って

迷いつつも、私はラベルでもう既にコレ!って決まってたから「せぇ〜の!」って

指さそうか!ってやったら二人同じワインを指差した私達。

 Iちゃんもそれって決まっとったとって。もぉ〜こんな一致がたまらない!!

 冬は赤ワインが美味しいって思うけど、温かくなるとキンと冷えた白がおいしい。

 パエリアを食べながら2本目のワインへ。おいしぃ〜!!

 すっかり酔っ払いな私。でも、電車の時間もあるし…帰らなきゃ…

 お店の方とも少しお話して、お料理の写真が撮れなかったのが残念…って事で。

 表まで送ってくださった、店主夫妻をパチリ。



 素敵なご夫妻でした。私達と同級生でした♪


 barchiva(バルチーバ)
 中央区大手門3−3−24
 電話092−725−3331
 18時〜23時
 定休日:日曜日


ご近所のお店 comments(0) trackbacks(0)
way
  最近、大濠公園前にできたリノベーションマンション。

 マンションの内装がすっごく気になってたけど…そのマンションの1階にケーキ屋さんがオープン。

 カップケーキがメインで、かわいらしいケーキ屋さん “Happy Cake”

 先日、友達のうちにお邪魔する際に手土産にして一緒にいただいたけどまぁまぁでした(汗)

 今カップケーキってブームなの??良くみかけますが…

 1階はケーキ屋さんの他に大濠公園に面してバーガーショップ。2階にはイタリアンかな?

パスタのお店。6月にはインテリアショップもオープンだって、楽しみ♪

 そして、そして…福岡の人が待ち望んでいたであろう!ランステ!

 私がエピデリをこの場所に選んだのは、大濠公園が近かったから。

 リンパトリートメントできて、そしてランナーさん達にシャワーやロッカーを貸せたらなぁ〜

ちょっとしたランステをやれたらなぁ〜って思ってたけど。

 JTBさんが大規模にやってくださいました!

 それが… way

 アウトドアフィットネスだって。

 確かに、フィットネスジムにあるマシーン等は一切なく、大濠公園や屋外がフィットネス場

って事みたいです。アイディアですねぇ〜☆


 オープニングイベントとして、通常2500円のプログラムをワンコイン500円で

受けれたので、アシュタンガヨガのレッスンに行ってきました。

 私が想像していたヨガは多分…ハタヨガ。

 なので、アシュタンガヨガはちょっとハードでしたが、体が綺麗になったようで気持ちよかった!


 ヨガとウォーキングやヨガとランを組み合わせたプログラム等があって、興味深かったし

オープニングキャンペーンで入会金が0円だったので、入会しちゃいました!

 あまり行けないと思うけど、回数券での利用も可能だし、エピデリからすぐなので

走って行ける私はロッカーやシャワーは不要なので、プログラムだけちょこちょこ

受けようと思ってます♪


 レッスン前に1階のバーガーショップでアボカドハンバーガーを。すごく大きくて…

お腹いっぱい。ヨガの途中、オエってなってました(汗)




 大濠公園に面して、オープンテラスもあって。素敵なカフェです!
ご近所のお店 comments(0) trackbacks(0)
偶然!!…必然?
  天神からは、いつも自転車通勤なんだけど、今日は夜予定があったので

地下鉄に乗りました。

 唐人町駅で降りて、いつもは階段を上るのだけど。今日はだるくて(笑)

エスカレーターへ…と思ったけど、前を歩く女性が階段へ行かれたので

やっぱり私も!と前の女性を見ながら階段を上がっていましたが…

どうもこの女性知ってる人のような…ラン友のたっきーさんでは???

でも、なんで唐人町に???なんて思ってる間に、改札を出てその女性は

私が行く方向とは違う方向へ。

 確かめるべく、お店に着いてメールしてみたら…

 やっぱりたっきーさんでした!!すごい偶然!!!

 朝のお客様の後は、空きだったので「ランチしませんか?」のお誘いにOK!の返事が♪

 ランチが気になっていた、ケーキ屋さんの“KURUMI”へ行きました。



 二人ともパンDEグラタンを注文。ほうれん草がたっぷり入った美味しいグラタンでした!

 セットにサラダかデザートを選べたのですが、私は即サラダ。たっきーさんが

「デザートは何ですか?」って聞いたら、お店でと〜っても人気のマンゴープリンです!

って…そう言われると食べたいやん!!でもサラダも食べたい!甘いものも食べたい!

って事で、セットはサラダにしてお腹の具合を見てデザート頼みましょ♪って言いつつ

この時点で、マンゴープリン食べる気満々でしたけどね(笑)



 マンゴープリンってより…マンゴーソースと言うか…とろっとろのプリンでした!

 KURUMIさんハズレがないです!!なんでもおいしいです!!

 思いがけずたっきーさんに会えて、久しぶりにお話ゆっくりできて、偶然会えて良かった☆

って思ったけど、私はこう言うバッタリって結構多くて。偶然ではなく必然なんだって思ってます。

 きっとたっきーさんとゆっくりお話する時間が必要だったんだって。

 だからとっても嬉しいバッタリ!でした☆


 “KURUMI”
 福岡市中央区荒戸2−1−1
 092−724−3362
 定休日 日曜日、第1,3月曜日
 10時〜19時



 そして…夜の予定は福永シスターズ妹まいこちゃんの舞台へ。

 私が今まで見た舞台(って言っても数少ないけど…)の中で一番でした!

 感動して涙出たし、会場でも鼻をすする音が。そして出演者の方々も本当に涙してあって。

と〜っても良い舞台でした。

 今日と明日も公演ありです!お近くの方是非!!

 ≪煙が目にしみる≫
 24日19時〜
 25日11時〜
         15時〜

 会場 アクティブ博多 博多区綱場町6−13 092−271−5604
 チケット 2500円
ご近所のお店 comments(0) trackbacks(0)
ついてない日ってあるもんで…
  近々、epi de riz スクールを開講する事になりました!

 と言っても、そんな大々的な事ではないのだけど、技術を学びたいって方が

いるので、お教えする事にしました。

 そのため、テキストを作らなきゃ!と写真部のメンバーでもある

misoさんにカメラマンをお願いして、施術のポイントを写真に撮ってもらって

テキスト作りを始めました。モデルさんは、スクールを希望してるNんちゃん。

 撮影中、シャッター音と共にmisoさんのお腹の音も(笑)

 撮影が終わって「ランチ行こう!何食べる?」とあれこれ考え、写真部で

この前行った、大手門の“志成”へ行く事に。

 前回、志成では写真は撮らなかったので、今回は!とカメラ持参で!

 …と、入口に張り紙が…



 えぇ〜!臨時休業。残念!!

 しかし、大将のケガも心配です。早くよくなってくださいね。

 讃岐うどん 志成
 大手門3−3−24 小金丸ビル1階
 


 口が全くうどんモードになっていたのですが、志成とどっちに行くか迷った


こちらも大手門のカフェ“窓空”へ。



 1階が可愛いお花屋さん。2階がアクセサリー&ギャラリー。そしてカフェ。

うどんランチの予定がカフェでカレーランチとなりました。



 2階のアクセサリーショップ“STAY GOLD”のオーナーさんは、私のお友達のお友達で

と〜っても気さくな素敵な女性です。

 そして“窓空” 和の雰囲気が素敵なカフェです。こちらのオーナーさんも

とても雰囲気のある素敵な素敵な女性です。

  STAY GOLD
 窓 cafe 空
 大手門1−9−31 2階 苑space

 
 
  ランチを終え、epi de rizに戻る途中に、これまた撮影会でお邪魔した

“KURUMI”へ。

 misoさんが、その時の食べたモンブランがまた食べたい!と買いに行ったのですが

モンブラン昨日までで発売終了したそうで…

 なんとも、今日はついてない日やねぇ〜とちょっと残念な気持ちになりつつも

何件もご近所のお店を巡れて、充実したランチタイムでした♪
ご近所のお店 comments(0) trackbacks(0)
ゆっくり出勤の日は…
  ここ最近忙しくて、行けてないとこや、やれてない事がいっぱい。

 月曜日は午後の遅い予約だったので、こんな日に♪と色々行ってきました。

 見たいお店を急ぎ足で見て、買わなきゃいけない物をぱぱっと買って

乙女写真部の顧問の写真が展示されているIMSへ。



 素敵な写真達でした★

 その後は、エピデリ号(チャリ)に乗って、クオカへ。

先日パン教室で作ったベーグルの材料を買いに♪

 クオカがある季離宮の雰囲気大好きです!

 それから“とねりこ”へランチ♪で〆だったのですが…

…残念…定休日でした。

 そのまま大濠公園を通ってエピデリへ。

 エピデリから徒歩2分くらいのところにあるパン屋さん

“ベーカーズマーケット”へ。


 ここのパンが大好きなんです♪



 美味しいパンをお昼に食べて、午後からのお仕事頑張りました♪
ご近所のお店 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |