

- - -
お知らせ
 

 ブログお引っ越ししました。


 http://ameblo.jp/epideriz
epi de riz comments(0) trackbacks(0)
20キロ
JUGEMテーマ:ジョギング
 

 
 今日はのんちゃんが「遅くなったけど…お誕生日ケーキ」って手作りのチーズケーキを

持ってきてくれた。ブログを読んでくれてかな。いつもありがとう!

 のんちゃんのケーキを食べる為にも!と、お仕事が終わって大濠公園へ。



 去年の今頃故障して一年。やっと10キロ走れるようになったのですが

シティマラソンはハーフの部に出場。しかも、厳しい時間制限あり。

 完走できるだろうか?関門にひっかかって収容バスに乗ってドームに帰るのは嫌だ!とは

思うもののなかなか10キロ以上走れない。体力なのか?気力なのか?

 きっと気力が足りない…と。

 去年はロング走とか頑張ってたけど…


 ケーキを食べる為には、最低10キロは!とスタートしたら、なんか今日は調子がいい♪

 いつもは、なが〜く感じる5周も難なくクリア!

 もうちょっと走る?と思いつつ、6周目へ♪

 あら、まだまだ行ける?と7周目。

 あと3周で20キロやん!頑張ろうかな!と8周目へ。さすがにきつい…

 でもここまできたら20キロ走ろう!と強く心に思い9周目へ。

 もう止めようとも思ったけど、シティ前一度は20キロ走っておきたかったので頑張る事に。


 最後の一周は、明らかにペースダウンしたし、すごいカッコ悪い走りだったと思うけど

復帰後初の20キロ!走れましたぁ〜!


 いつもは5周でさえも、きつ〜い!って思って走ってるのに、今日はどうしたんだろう?

不思議でたまりません(笑)

 きっと、のんちゃんのケーキを心置きなく食べたい!って一心で頑張れたのかな!


 シャワー浴びてスッキリして、おいしく頂きました♪




 ブルーベリームース入りのレアチーズケーキ。めっちゃ美味しかったです!

 残りは家族みんなでおいしぃ〜!って頂きました。

 のんちゃんいつもありがとう☆ 
run comments(4) trackbacks(0)
ご褒美
JUGEMテーマ:ジョギング

 先週のダメ子から打って変って、今週はヤル気満々な走る子、私!

 頑張ると、この日もこんなご褒美が↓ ↓ ↓



 綺麗な朝焼けに、二本の飛行機雲。

 ホントにここからの風景大好き♥


 ご褒美と言えば…いつもいつもお客様からのお土産や差し入れ。

 本当にありがとうございます!


 前のサロンからのなが〜いお付き合いののんちゃん。

 エピデリスクールにも通ってくれて、先日BODYの卒業試験を無事合格!

 次はフェイシャルだねぇ〜!のんちゃん頑張ろうね!

 そんなのんちゃんからの東京土産。ジブリ美術館からアリエッティの角砂糖。かわいぃ〜!
 

 のんちゃんありがとう!


 続いて、お店がテレビで紹介されて大忙しだったCちゃん。

 遅い夏休みで行った久住のお土産。いつも本当にありがとう!



 Cちゃんのお店は、大手門の“らるきぃ”です。

 私も定期的にらるきぃのパスタが食べたくなります。そろそろ行きたい頃なんだけど…

かなり忙しいみたいで…遠慮しています。もうちょっと我慢します。

 Cちゃんも忙しいだろうけど、頑張ってね!

 お疲れの体は、私がしっかり癒しま〜す☆


 本当にみなさん、いつもありがとうございます!!
run comments(2) trackbacks(0)
誕生日
  先月一つ歳をとった私。

 お友達や家族に色々とお祝いしてもらい、そろそろ一カ月が経とうとしていたところ…

以前一緒に働いていたみかりんからお思いがけず素敵なお祝いをしてもらいました♪

 今年の誕生日会は、かなり肉率が高ったのですが…

 みかりんとのお祝いも…



 宮崎牛でした!

 中洲の“みやちく”にて♪



 かわいいみかりんと。

 みかりんは、女性も男性もOKの“Dante”と言うリンパのサロンを住吉でやってます☆

 私も疲れたらみかりんに癒してもらってます!

 お肉も、伊勢海老もお野菜も美味しかったけどデザートプレートも最高でした!



 私のはバースデー仕様でした♥

 みかりん 素敵なバースデーディナーをありがとう!ご馳走さまでした!


 いくつになっても、お誕生祝いはいいものですね!

 30代ラストイヤー、楽しく♪明るく♪健やかに♪仕事に、プライベートに、ランに♪頑張ります!
暮らし comments(0) trackbacks(0)
ダメ子
JUGEMテーマ:ジョギング
 

 先日の合宿の後、朝ランで一度走っただけで全く走ってないダメな私。

 全く走る気がおきません。なんで?

 「今日は走るぞ!」と起きたら、雨だったり…


 そんな雨空を眺めながら、悲しいやら、嬉しいやら…

 すると…



 電線に、規則的に止まってる鳥が可愛くてパチリ。

 あら…一羽飛んで行ってしまった。



 明日は絶対走ろう!!
 
run comments(0) trackbacks(0)
通勤電車の中
 毎日の通勤電車、往復一時間弱。

 無駄にはできない時間です。と思いつつも、ついついぼ〜っとしてたら「あら、着いた」とか

メールの返信をしたりしてたらあっという間に到着します。

 でも、試験の為の勉強時間だったり、読書の時間だったり。有効に使える通勤時間。


 そうそう!試験の勉強と言えば…

 以前、とある検定試験を受けますって書いてましたが。

無事合格しました!

 “ダイエット検定”を受けました。2級には既に合格してたのですが、6月に1級を受験。

見事“プロフェッショナルアドバイザー”と言う資格を取れました!!

 今度は、アロマの資格を取ろうと思っています。


 でも、今は読書が楽しい♪読書の秋やしね♪

 少し前に、東野圭吾さんにはまって以来ずっと読んでいたのですが、たまには違う人と

本屋さんで目に入った“悪人”

 まだモントリオール映画祭の前だったので、ただ単に「おっ!これは福岡や佐賀、長崎が

舞台やん!」と、ただそれだけで買いました。

 読んでみたら、知ってる所がリアルに出てくるから面白い!

 そしたら、モントリオール映画祭で深津さんが受賞☆

 映画も見に行こうと思います♪内容は面白い!って話でもないですが…


 悪人も読み終わったので、次は何を読もうかな。

 まずは、読み終わった本をブックオフへ。リサイクル!

 

 “風が強く吹いている”に始まり、しばらく“走”系の本ばっか読んでました。

 何かオススメあったら教えてくださいぁ〜い♪
読書 comments(0) trackbacks(0)
ゴルフ
JUGEMテーマ:ゴルフ
 

 何年振りだろう?

 ゴルフへ行きました。

 独身の頃、結構はまってやってたゴルフ。一度だけ100を切ったけど

それ以降上達はなく、フェードアウトしてしまってました。


 数年ぶりに、ぶっつけ本番はないだろう!と一度打ちっぱなしには行きましたが

どうなる事やら!?

 でも、この日はドライバーもまぁまぁ当たるし。下手くそなパターもそこそこ入るし。

 楽しいラウンドになりました♪

 結果は…133。(笑)

 まぁ、数年ぶりにしては悪くないんじゃない…なんて…(汗) いつかepi de rizコンペとかできたらいいな☆
ゴルフ comments(0) trackbacks(0)
9月のお料理教室
JUGEMテーマ:お料理教室にて

 

 今月も行ってきました、三溝先生のお料理教室。

 今月も、どれも美味しかった〜ぁ☆

 オニオングラタンスープは絶対復習しよう!(…って毎月言って作ってるかな?(笑))


 先生の教室に通い始めて、一年が経ちました。早いなぁ〜!

 たくさんお料理習ったけど、レパートリーのひとつになったものは???

 ある!ある!チーズケーキ!

 少し涼しくなってきたので、たまにはお料理やスイーツ作りもやろうかなぁ〜♪



 これも、レパートリーの一つにしたいな。抹茶のガトーショコラ。マジうまでした!!

お料理 comments(0) trackbacks(0)
大人の合宿
JUGEMテーマ:ジョギング
 
 先週末、ラン友Kちゃんと合宿しました!

 まず土曜日、仕事が終わって夕方から大濠公園へ。

 5周…10キロ走るぞ!とスタート。

 最初はまだ日差しがあったので、暑かったけど終わる頃には日も落ちて気持ち良く走れました!

 久しぶりの大濠公園5周!


 それからepi de rizでシャワーを浴びさっぱりしてから、福浜で香椎の花火大会をチラ観。


 
 合宿は明日も続くので、この日Kちゃんは我が家にお泊り。

 朝6時頃起床、6時半から小郡運動公園周辺を走りました。

 Kちゃんにとっては、田舎のランコースで新鮮だったようですが、私にとっては朝ランで

いつも走ってるコース。でも、誰かと一緒に走るとまた違う感じでした。

 私は20キロ走るつもりでしたが・・・12キロしか走れませんでした。

 それでも1時間半走り続けれたのでこれまた少し自信につながりました!


 それからお楽しみの温泉へ。

 近くの、花立山温泉にはいってさっぱりした後は、秋月までドライブ♪

 涼しいだんごあんで、月の峠のカレーパンをパクリ。おいしぃ〜!

 

 今度は走って秋月まで行って、だんごあんで桟敷席をとってビールで乾杯したいなぁ〜。

 この日はラムネとカキ氷で乾杯でした(笑)

 涼しさとマイナスイオンでかなり癒されました〜ぁ。

 
 そして、その後は…

 我が家に戻って、スポーツアロママッサージの勉強をしているKちゃんに

運動後に適したアロマをブレンドしてもらいマッサージ。きもちぃ〜ぃ!!

 もちろん私もお返しにアロマオイルでKちゃんの体をリンパドレナージュ!



 合宿と言う程走ってはいないけど(汗)、体を動かして、美味しい物食べて

温泉に浸かって、自然に癒されて、マッサージでリラクゼーション・・・

 なんて贅沢な☆楽しい大人の合宿でした!
run comments(2) trackbacks(0)
お土産

 先日、東京の彼に会いに行っていたNちゃんより東京土産。  



 いつもお客様からのお土産や差し入れには心が温かくなります。

 旅先や、出先で「これepi de rizに持って行こう!」って思い出してもらえるなんて

♥シアワセ♥です!本当に感謝です!


 そして、感謝しないといけない大事な人…母です。

 先日、出勤しようと車のドアを開けると、運転席に何やら紙袋が。

 中を見ると、梨と葡萄が入っていました。

 母はたまにこうして、車に差し入れを置いておいてくれます。

 直接渡そうと思うけど、忘れるので買ってきたらその足で母の車から私の車へ

置くのだそうです(笑)

 私が仕事に専念できるのは、母が家事をしてくれているから。

 私、主婦なのにほとんど家事はやっていません。日々の事なのでついつい忘れがちですが

母への感謝も忘れてはいけないなぁ〜と思いながらお仕事の合間に味わっています。



 
epi de riz comments(0) trackbacks(0)
| 1/13 | >>